太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月27日(日)のつぶやき その2

2015-12-28 01:11:07 | つぶやき

吐血報道があったので、わざと咳をして見せてなんともないですよってお茶目すぎんだろ>< #takajin pic.twitter.com/gPTg9HHg0o

yuu355さんがリツイート | 1 RT

兄弟で言葉が通じないとか>< #takajin pic.twitter.com/iPzZdMlZkH

yuu355さんがリツイート | 3 RT

土佐弁こそが一番難易度の高い暗号だったって話はマジなんやろか。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

確かにメアVSギルバートは面白かったね。 #takajin pic.twitter.com/5xUsqWoOKg

yuu355さんがリツイート | 1 RT

真珠湾攻撃前の宣戦布告も、攻撃30分前に送ったとか、モールスあまり上手じゃないヒトが打ったから間に合わなかったとかイロイロ言われてたケド、ドレが本当なのやら…。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

そうそう、翁長県知事vs日本政府、なんだよ。沖縄県と国の対立、じゃない。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

同じ沖縄県内なのに、辺野古以外の埋め立てには何も言わない翁長って、何処を見て仕事してるんだろうね? #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

この世界遺産登録時のオトナリの仕打ちは、ほんと忘れちゃいけないだろ。今年の話なんだし。最終的に決着と「文書化」したところでオトナリがそれを守るわけがない。また同じ外交ミスを繰り返すつもりなのか #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

「台湾出身だから言うが場所の宿命はある」
「歴代政府に言えることだが沖縄だから必要なんだ!ということをもっとしっかり伝えていかなければならなかった」
#takajin

1 件 リツイートされました

地政学的に重要な場所って世界中にあるヨネ。ジブラルタルやらクリミアやら。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

沖縄の位置という地理的な理由で必要なんです、って正面から説明したら、敵国と見做される周辺国を刺激しちゃうから、とかいう理由なんだろうなー。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

市長時代の翁長のせいで不細工なマーライオン(龍柱)の費用3億円負担しないといけなくなった
#takajin


うん、法廷闘争だと負けるの見えてるんだろうな。県知事も某報ステも叙情的な話しかしないもの。法律に凝り固まるんじゃなくて気持ちに寄り添えとかめちゃくちゃ言い始めたもの。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

ざこば「マスメディアはなんで反対ばっかり流すの? 賛成を流さへんの?」 

……これなw   
#takajin #iinkai #iinkaiNP

yuu355さんがリツイート | 2 RT

ざこばさん「沖縄辺野古移設。沖縄の住民に聞くと賛成も多い」 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

ぐぐったら、基地賛成のデモもやってるのに、マスコミじゃ一切取り上げられてないよナー。 #takajin pic.twitter.com/afzw4p8Tol

yuu355さんがリツイート | 10 RT

このときの沖縄特集で反対派の論理的破綻があらためてよくわかったよなー。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

「GDPに対する軍事費の増大で地球が破壊される!」

#takajin


世界のGDPに占める軍事費が、って自衛隊や米軍に文句言うひとに限ってちうごくの軍備拡張の話はしないんだよな。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

実際のトコ、有志連合の誤爆<IS支配地域<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<アサド政権 だもんナー。人殺しの数。 #takajin pic.twitter.com/s0xzdoo5LX

yuu355さんがリツイート | 2 RT

安保法案反対派「戦争法案反対」
安保法案賛成派「安保法案賛成」

#takajin


祝福する福山ファンの声で一番目にしたのは「さすがおっぱい星人」「さすが変態」的なやつだったよ

#takajin


自分たちに都合のいい戸籍制度には改憲に寛容なのに、自分たちに都合の悪い9条等の改憲は堅持したいダブスタなみなさん。    
#takajin #iinkai #iinkaiNP

yuu355さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿