太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

3月11日(火)のつぶやき その1

2014-03-12 01:09:37 | つぶやき

日本は3月11日になりましたね。今年は仕事が忙しいから、絵を描けませんでした。ごめんなさいね。
でも台灣から祈りますよ。日本加油!
pic.twitter.com/Q6dFHkPyHT

yuu355さんがリツイート | RT

日本「見直しは考えてません(検証はするけどね)」 RT @crx7601: おーるじゃんる : 【速報】菅官房長官、米国一本釣り!米国務省記者会見「日本の慰安婦問題」について⇒韓国が反応する前に評価「前向きな一歩だと感じている」 crx7601.com/archives/37601…

3 件 リツイートされました

Yahoo!の「3.11検索で募金」は取り組みは素晴らしいんだけど、そうすると検索上位に「3.11人工地震テロ」というNAVERまとめがランクインしてネットの光と闇を同時に教えてくれるサービスになっている

yuu355さんがリツイート | RT

「ドイツが米国に原爆を落としたとしましょう。その後ドイツが戦争に負けたとします。その場合、米国民の誰が"原爆投下を戦争犯罪とし首謀者を極刑に処すことに異議を唱えるでしょう?原爆投下は外交的にも人道的にも人類史上最悪の失敗だった…」 pic.twitter.com/bENsSi2Yl7

yuu355さんがリツイート | RT

twitter.com/logout1978/sta…
震災七年目だったかの特番に出てきた佐藤江梨子(当時中学生だったかで被災者だった)が「目の前で困っててもマスコミの人は助けてくれなかった」ってぶちまけてたなぁ。

yuu355さんがリツイート | RT

然し、佐藤江梨子が芸能人を志したのは、震災の時、父親は運転する自動車の窓を開けて大きな音でラジオを流してたそうで、そのラジオの音、人の声に救われたから、自分もラジオで喋る人になりたい、と思ったんだ、とかそんな話してた記憶がある。

yuu355さんがリツイート | RT

@norishiroyukiya @kijitoracat 無駄な研究を結果が出ないとして予算を削る、仮説の失敗を詐欺と糾弾するようでは研究も研究者も育ちませんね…(´・ω・`)

yuu355さんがリツイート | RT

工場はいったん外に出たらなかなか戻ってこない。空洞化した産業をどうするか。人件費が高い日本は技術で戦うしかないんだよな。物量戦じゃアジアに勝てない。

yuu355さんがリツイート | RT

今年は無理してでもベアしてほしい。今は企業が痛みに耐える番だと思うよ。

yuu355さんがリツイート | RT

【池上彰で緊急特番だな。】慰安婦告白本に性奴隷と思えない記述 高額貯金、ダイヤ購入など - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/foreig… @zakdeskさんから

yuu355さんがリツイート | RT

エジソン曰く「私は実験に失敗したことがない。このやり方ではうまくいかないということがわかったのだから失敗にはならない。」
論文の内容と実験結果が誤りだったとするなら「細胞を酸に浸けても万能細胞にはならないと言うことがわかった」というとこであり全くの無駄ではない。偽造はいかんが。

2 件 リツイートされました

ニュートンが引力に気が付くまで「リンゴが落ちるのは当たり前だろ」と誰も検証しようとしなかったわけだし。


「頑張れ!」=「自立しろ。嫌なら出てけ。」 RT @doxorya: 政経ch - 【ワロタww】橋下氏が朝鮮高校ラグビー部を訪問し頑張れと激励しその日に補助金停止 → 映画化 fc2.to/67tAUV

3 件 リツイートされました

ご冥福をお祈りします… RT @sonisoku: ソニック速報 : 【訃報】レスリング吉田沙保里さんの父死亡 sonicch.com/archives/36890…


福島に震災関連死が多いとすれば、それは原発事故のせいでもなんでもなく、放射線の影響を過大に見積り、必要もない避難を強制した民主党政権と、最初から有りもしない危険性を煽りまくったマスコミ、エセ専門家が原因だろうよ。

yuu355さんがリツイート | RT

#報道ステーション 佐村河内問題といい、STAP細胞研究の件といい、愚劣なマスコミが浮かれて持ち上げて掌返しでバッシングという構図か… 発表を鵜呑みにして、自分達で調査・検証もできない無能を恥じろよ。テキトーな取材で都合の良いように解釈して垂れ流し報道するのやめたら?

yuu355さんがリツイート | RT

なんでわざわざこの日に甲状腺がんをとりあげるんだろ・・・#tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

鳥取三朝のある温泉では癌やリュウマチ、原因不明の疾患を抱える湯治客が毎時25μシーベルトの値を示す源泉を飲んでいるのです。そして、その源泉が湧き出す場所の上に作られた部屋で療養し間違いなく回復を実感しているのです。 bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

摘出手術っておかすいね"@sadohimajin :でもさ~、ガンて放射線治療するよね?www" bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

こういうわざとぼやかした報道を、風評の流布と言うのだよ bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

全国民、定期的に甲状腺検査してて、普段から結果があり、それとの比較なら納得するよ。w bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

古舘「福島の甲状腺がんが33人見つかってなぜ原発事故との関連が”わからない”になるなのか?」 福島だけで突出して数字が上がっていれば原因として考えられるだろうけど原発事故のなかった他地域と比較したら数字が対して変わらなかったからじゃなかったか? #tvasahi

16 件 リツイートされました

県の検査を批判しながら「県の検査に批判的な診療所」で検査を受ければそりゃ「安心」するだろうけどさ、それを報道がさもそれが正しいと伝えるのってどうよ? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

「放射能の話をすると喧嘩になるから家の中ではタブーになってしまった」「甲状腺手術したことを黙っていた方が(就職などで)いいかもしれない」「放射能への不安を持ちすぎだと医者から言われた」その苦悩の原因は”放射能”ではなく”放射脳”が原因だと思うんですが… #tvasahi


報ステまた酷そうな内容なんでしょ。ちゃんとした専門家に説明してもらった方がいいよ。また誤解する人が多くいそう。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿