太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

3月16日(土)のつぶやき その1

2013-03-17 01:23:40 | つぶやき

後見人がついた知的障害者などに選挙権を与えない事が違憲だという判決がありました。私は大変違和感を感じます。後見人がつかなければ自分のことが自分で出来ない人に選挙権を与えることは、判断力がない人に判断しろと言っているようなものです。弱者救済も行き過ぎていると思います。

yuu355さんがリツイート | 927 RT

因みにTPP参加交渉への参加表明は、言い換えれば入会事前審査への申込用紙に名前書くのと似たようなもの。これで入会が決まるわけじゃないし、そもそも「TPP原加盟国が拡大交渉に参加させてくれるかすら判らない」。以前オブザーバー参加断られた時から市場開放進んでないし、門前払いの予感も。

yuu355さんがリツイート | 72 RT

【拡散】従軍看護婦(かんごふ)には、画像の様な「召集令状」が発行されていました。つまり軍に徴用され雇用されると言う事です。いわゆる従軍許可を得た身分でした。売春婦には召集令状など発行されていません。従軍慰安婦など無いのです。 pic.twitter.com/un2z8t91

yuu355さんがリツイート | 14 RT

喩えるなら地球が出すおならですか?北海道新聞はそれが止まるの心配してるけど、その時は地球も亡くなってる。心配すんなw→青山繁晴氏「日本海側のメタンハイドレートは、地球の活動が続く限り、生成され、100年分どころか埋蔵資源の常識を覆す量 p.tl/qjyb-

yuu355さんがリツイート | 3 RT

8人殺傷の支那人「日本人に怒られて腹立ったアルヨ」。bit.ly/YhOgWn

yuu355さんがリツイート | 7 RT

第一回最新文房具総選挙ですか。「最新」だから老舗が少ないのかな? #tvasahi


老舗もあるけど注目の新商品が中心なのか。 #tvasahi


コクヨのネオクリッツ愛用してます。 #tvasahi


大手出てないから総選挙とは言えないけど、文房具の製造工程とか見れるのは楽しい #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

あー、三菱鉛筆、文房具総選挙に参加してないのかー #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

そもそも三菱さんがさんかしてなくない? それにジェットストリームは2006ねんだっけな?RT @kokubucamera: 文房具総選挙、ジェットストリームはこないのかな? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 10 RT

筆記用具部門1位ステッドラー テキストサーファーゲル 157円2位ぺんてる 筆タッチサインペン 157円3位コクヨ ペンケースNEO CRITZ 892円4位欧文印刷 NUboard A4判 2730円5位北星鉛筆 大人の鉛筆芯削りセット 714円 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 10 RT

老舗よね? RT @monteblue_net ステッドラー捕まえて新参者扱いはねぇ #tvasahi

1 件 リツイートされました

文房具総選挙だというので見てみたら、大手筆記具メーカーがほとんど出ていない。これは、全く意味無いなあ。番組として作るべきじゃないよ。#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 6 RT

なんか物足りないと思ったら三菱もパイロットも参加してないの? #tvasahi


そうなんです、筆記用具部門とオフィス文具部門には @kingjim はエントリーしていないのです。 #tvasahi #お願いランキング

yuu355さんがリツイート | 16 RT

ニチバン はんこのり。 かゆいところに手が届く。 #tvasahi


世界的なメーカーよね? RT @monteblue_net 老舗老舗! RT @yuu355 老舗よね? RT @ monteblue_net ステッドラー捕まえて新参者扱いはねぇ #tvasahi


文房具って好き。企業の職人魂を買いたくなるのよね~ #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

ボンドフリーPROってハサミすんげー切れ味だけど8400円って値段がワロエナイ  #tvasahi #最新文房具総選挙

yuu355さんがリツイート | 1 RT

お願いランキング最新文房具総選挙 筆記用具部門第1位は、STAEDTLERのテキストサーファーゲル( amzn.to/10UOJAk )!固形蛍光マーカーで、クレヨンみたいな描き心地が気持ちいいですよ! #tvasahi #bungu

yuu355さんがリツイート | 4 RT

パッチホルダーwwwwいい商品だけどニッチだなwwww bit.ly/WDiJTx #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

ふぃっとかっとかぁああああああぶ!!!!やっぱり!!!!これ大好き!!!!ひゃっはぁああああああああ!!!! bit.ly/WDiJTx #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

計算されつくした刃の角度。フィットカーブ。お値段なんと315円。 #tvasahi


オフィス文具部門1位プラスはさみフィットカットカーブ315円2位コクヨ ワンパッチスタンプ420円3位コクヨ 針なしステープラーハリナックス(コンパクト)577円4位マックス Vaimo11 FLAT 1575円5位プラス Deco Rush 294円 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿