太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

1月21日(水)のつぶやき その2

2015-01-22 01:17:16 | つぶやき

"@nao_windyvalley: 『日本中に知っていただきたい。:太地町の個人生活を妨害、盗撮、罵声を浴びせかける環境テロリストのシーシェパード。』
buzznews.jp/?p=3052 pic.twitter.com/SylG7x1JcA"

報道しろよ、糞マスコミ!

yuu355さんがリツイート | RT

松尾匡教授『左翼の考える敵=右翼は、世界を横に切って「上」と「下」に分けて、「上」に味方する者とみなされている。それに対して、右翼の考える敵=左翼は、世界を縦に切って「ウチ」と「ソト」に分けて、「ソト」に味方する者とみなされている』 pic.twitter.com/0wuKGW8KvO

yuu355さんがリツイート | RT

命を都合よく利用するのやめぇや、あべしね団団長さんよ

yuu355さんがリツイート | RT

松尾匡・立命館大学教授『世界を縦に切って「ウチ」と「ソト」に分けて、その間に対抗関係を見て「ウチ」に味方するのが右翼である。それに対して、世界を横に切って「上」と「下」に分けて、その間に対抗関係を見て「下」に味方するのが左翼である>』 pic.twitter.com/CnxUnc4j8K

yuu355さんがリツイート | RT

はまさんのいい問題提起。
「交渉」 negotiationとは、討議によって相手との合意に到達・・とあるが、広義では「情報収集、確認、コンタクト、拒絶伝達」も交渉といわれ、「強硬手段」は交渉の亀裂でなくて「交渉の結果」とも。
例:交渉の結果、戦争になった。

@choki41

yuu355さんがリツイート | RT

つまり・・・とボス。
「戦争は交渉の結果でなくて、戦争も交渉であり、戦争は交渉の一過程でしかない」

 うん?なにか、どこかで聞いたような感じだな。
 だが、パクリと元をすぐに指摘できないw

@choki41

yuu355さんがリツイート | RT

テロリストは当然効果的に日本国内の内部撹乱も狙う。安倍総理の中東来訪のタイミングや身代金の金額を支援金と同額にするなど。

で、見事に撹乱されて敵の掌の上で踊ってる代表例はこちら↓ pic.twitter.com/c80PputSPq

yuu355さんがリツイート | RT

元しばき隊・男組の山口祐二郎さん、何故かISISに脅されている側の日本に抗議を開始「二億ドル支援をやめろ!人質解放!首相官邸前抗議」 jpsoku.blog.jp/archives/10180… pic.twitter.com/GSXV4oiVJf

yuu355さんがリツイート | RT

底抜けにアホやろ。首相官邸前で騒いでる連中。

yuu355さんがリツイート | RT

山本太郎、上杉隆周辺とか日本共産党周辺が、(万が一の仮定として)人質が殺害されたとき、安倍政権批判を絡めたむかつく発言をするであろうし、積極的にみないが目に入ってくると腹が立つであろうから、私の心の健康のためにも生還してほしいです。

yuu355さんがリツイート | RT

【イスラム国殺害予告】「あ べ し ね」でお馴染みの池田香代子さん「2人の命を助けたら現政権に賞賛を惜しまない」|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/42410… テロ支援BBAに賞賛なぞされたくない。「助けよ、と主権者として命じたい。」って、貴女は何処の国の主権者よ?w

yuu355さんがリツイート | RT

安倍総理が会見で2億ドルの支援は避難民を救うための人道支援であることを説明したのに対し「お金に色はついてない。イスラム国から反発を買うと考えなかったのか」と左の人の投稿。女子供がどんどん殺されても虐待されてもほっとけって事?こういう人はもう二度と人権とか口にしないでほしい。

yuu355さんがリツイート | RT

米大統領、対ISIS武力行使の承認を要請 一般教書演説
cnn.co.jp/usa/35059272.h…
※今回の邦人人質事件解決に全力で支援すると発表しましたが、どうやら本気で武力攻撃に出るようです。

yuu355さんがリツイート | RT

日本の誰が悪いとか言う前に、大前提としてISISが悪いというのがあるわけで。ISISはテロ組織なのだから、「ISISが機嫌を損ねるようなことはするな」というのは筋としておかしいように思う

yuu355さんがリツイート | RT

ISIS(ISIL)日本人人質事件をどう読み解くか

ここで池内氏のメモをシェア。両方のリンクから飛べます
facebook.com/kohyu.nishimur…
池内恵氏の指摘が的確で重要な点をほぼ全て押さえているので、再シェアします。
chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-258…

yuu355さんがリツイート | RT

どうして日本の平和主義者やヘイトスピーチ反対の人たちは、馬鹿とか死ねとか、超攻撃的ですか?
どうして朝から夜までたくさんツイッターで遊ぶ時間がありますか?
変ですね。(¯―¯?)

yuu355さんがリツイート | RT

イスラム国が「教育受けた女性を処刑」、国連が警鐘  afpbb.com/articles/-/303… どこが「近代的国家」なのか、まるでわからない。

yuu355さんがリツイート | RT

テロ組織と交渉する方法を述べておりますが、そもそもテロ組織と交渉のテーブルにはつかない、という姿勢が対テロの第一歩。TBSさんは、さすがオウム以来の筋金入入りのテロ側目線で、目眩がしますわw

yuu355さんがリツイート | RT

ISISが日本国民に対してメッセージを出し、それを受けて同調するような反応する人がゾロゾロ出てくるとこみると、不穏分子は相当数国内に存在すると考えた方がいいよなぁ。

yuu355さんがリツイート | RT

テロに乗じて、テロ組織に与する連中を取り締まる法律は急務やね。資金凍結くらいじゃダメだ。

yuu355さんがリツイート | RT

脱原発デモとか、あのヒステリーが収まるのに四年かかってて、それ以前の時点では手を付けられない課題になってたのと同様、今は金銭交渉に手を付けにくいんじゃないかなあ。欧州は。と、見てるけど、まぁまだ判断材料は足りないというか今後を注視(・ω・)

yuu355さんがリツイート | RT

@masugominikatu @mita_manma 左翼「武力を出さずに人道援助で金を出すという国際貢献もあるはずだ」

安倍「難民支援に金だしたよ」

イスラム国「金だせ、人質ころす」

左翼「安倍のせい!」←今ここ

yuu355さんがリツイート | RT

ネッシーおたまむっちゃ欲しい pic.twitter.com/ir2MKryAPV

yuu355さんがリツイート | RT

努力はするが身代金は払えないでしょう : パチンコ屋の倒産を応援するブログ ttensan.exblog.jp/21492669/

打てる手が限られている中で良い手を打ったと思います。
イスラム世界にとってISISの方が間違っているという言質を引き出しています。

yuu355さんがリツイート | RT

で、民主党だったらどうする。が無いんだが、政権奪還目指す政党なら、当然我が党ならどうするかくらい決めたんだよね? @dpjnews イスラム国…身代金を要求したことを受け、民主党は21日午後、「シリアにおける日本人拘束事案に関する情報連絡会議」を開催しました… #民主党

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿