太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月6日(日)のつぶやき その2

2015-12-07 01:11:32 | つぶやき

中学2年生はあんなにキラキラしてたっけ・・・? ってお思いの方、特にアニメファンの皆さん。 中2といえば、「ご注文はうさぎですか??」の「チマメ隊」の皆も中学2年生ですから。 純真無垢ですよ、と言いたい。 #NHK #のど自慢

yuu355さんがリツイート | 2 RT

洋上のお菓子製造艦として乗員大好きな軍艦として紹介されている
間宮さんですが

...此処で裏の顔を知っておきましょう。
#歴史秘話ヒストリア #nhk pic.twitter.com/spwM9hTiw9

yuu355さんがリツイート | 5090 RT

ヨーロッパ諸国が安い労働力の移民を大量に受け入れて大儲けしたのは、WW2以前の昔話。
人権社会の現代は大量移民で先進国のセーフティーネットがボロボロになる。
カリフォルニア財政が韓国移民に食い物にされている現状に学ばなければならない。

yuu355さんがリツイート | 59 RT

「女子生徒13%が援交」発言受け、外務省の別の国連特別報告者の訪日延期を要請したのはオウンゴールではなかったか? sankei.com/premium/news/1…「ケイ氏には担当者のレベルを上げて対応すべきではないか」となったが、調整が難航し、来日は中止されたというのが真相らしい。

yuu355さんがリツイート | 11 RT

もらってください、本当にお疲れ様です。って話かと思ったら違った。なんで現地の職員と有志のボランティアを同列に語ってんだ。

常総市、水害で残業代増 9月給料100万円超も十数人:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHD4…

yuu355さんがリツイート | 54 RT

労働の対価を受け取るのは遠慮しなさい的な同調圧力こそブラック企業的な理不尽さに満ちているのでは。

本来ならブラック批判すべき側が、なぜブラック促進してるの。

??常総市職員、9月分給与100万円超も 水害対応で残業最高342日
sp.mainichi.jp/area/ibaraki/n…

yuu355さんがリツイート | 567 RT

21日間で342時間残業ということは、自宅に帰らずに仕事してたということですね。大いに褒めるか不正受給で告発するか、どちらかでしょう。ヴォランティアと比較して多過ぎるって、とんちんかんそのもの。

yuu355さんがリツイート | 172 RT

「当市にはほとんど不眠不休で自宅にも戻らず市民のため働き、21日間の超過勤務が300時間を超えた者さえいる。郷土の誇りというべきだ。そういう職員に、ただ規定通りに手当を払うだけでいいのか。他に顕彰方法を考えていないのか、市長の考えを聞きたい」と聞きますね。私なら。

yuu355さんがリツイート | 387 RT

ちなみに、財務省主計局の職員は、師走に400時間残業時間ということが、珍しくない。年末年始に休めないこともある。超過勤務手当は、ほとんど出ない(と聞く)。かねて、おかしいと思っている。

yuu355さんがリツイート | 391 RT

市議「もらう権利はあるが、全国から来たボランティアが無償で働いている中、
市職員が多額の給与をもらうことに市民から疑問の声が上がっている」

こういう議員が選出されたことに疑問の声は上がらんのか(・ω・)?

yuu355さんがリツイート | 640 RT

「ボランティア=ただで仕事をしてくれる人々」ってゆー意識なんだろうな。そこに仕事の責任とかって生まれるわけかね?

以前から言っているように「最初からボランティアを組み込んだ災害計画」なんてやめておいたほうがいいんだよ(・ω・)

yuu355さんがリツイート | 500 RT

>市議会で遠藤章江氏の一般質問に答え、傍聴席の市民から大きなため息が出た。

「毎日新聞記者は災害報道のときは全社員ボランティアで取材活動とかしているんだろうか?」って揶揄しようと思ったんだけれど、多分残業代とか出てないんだろうなと思い至りやめた(・ω・)

yuu355さんがリツイート | 211 RT

忘れてる人もいるかもだけど、常総市はあの鬼怒川決壊の水害で市役所も泥水に水没して、一時は孤立していたんですよね。 pic.twitter.com/49PtckByoT

yuu355さんがリツイート | 113 RT

常総市役所も一時はプレハブに撤退、市役所の殆どすべての事務機、重要書類やパソコンのデータも泥水をかぶって、それでも市の機能を麻痺させなかった市職員の奮戦は本当に称賛に値すると思いますよ。 pic.twitter.com/wSawqCyf89

yuu355さんがリツイート | 438 RT

市議さんの質問の主旨っていうか前後関係が良く分からないな。

yuu355さんがリツイート | 8 RT

市の職員も被害者で大変な目に遭ってたってことは分かってたはずでしょう。

yuu355さんがリツイート | 10 RT

常総市議・遠藤章江さんの公式サイトにこの件について言及されていますね。議会の様子がアップされるのは数日後とか。 / 「毎日新聞の記事」 blog.goo.ne.jp/fumie-endo/e/d…

yuu355さんがリツイート | 49 RT

.@KohukUGEKIJO さんのコメント blog.goo.ne.jp/fumie-endo 『市議会の映像記録の公開は8日前後の模様。それ見てから判断しても遅くはないと思う。」に.. togetter.com/li/909203#c233…

yuu355さんがリツイート | 8 RT

もしかしてまたアサヒったん?答えは8日前後か。


旦那のお父さんがふと思い立って「VOCALOID 神仏習合 apple.co/1MIv8NV」3曲目「般若心経」を、孫の作曲家がどんな曲を作るのか94歳の祖母に聞かせてみたらしい

「あらこの娘は上手!よく覚えたね!ばあちゃん気に入ったよこれ。隣ん家にも聞かせよう」

yuu355さんがリツイート | 34 RT

もちろんこれは人間の声じゃなくてパソコンが歌ってるんだよって説明したし祖母なりにわかってもいるのですが、「いろはちゃん」は歌が上手いと繰り返す。「今様のお経だ。とても気分がいい。来週の老人会に持って行きたい。きっとみな喜ぶ」とのこと
twitter.com/isshyisshy/sta…

yuu355さんがリツイート | 33 RT

役所に必要な人ほど帰れないよ。せめて適正な給料はあげて欲しいけど…。多分申請してない職員も沢山いるんだろう。: 災害時の公務員の過重労働(関谷直也) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/naoyasekiya/20…

yuu355さんがリツイート | 15 RT

韓国やりたい放題、竹島周辺に産廃大量投棄か 新藤前総務相「ただちに抗議すべきだ」 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/foreig…

1 件 リツイートされました

お客様から「風呂の温度がぬるい」とクレームを頂きました。

お部屋を交換させて頂いてから、クレームのあったお部屋のお風呂を確認に行ったところ、お風呂の温度は42度。

この温度でぬるいと仰るということは、「押すなよ、絶対押すなよ」のアレをお楽しみ頂きたかったのかもしれません。

yuu355さんがリツイート | 1058 RT

福島ではしっかり放射能検査してるよ!っていうのも見せるDASHは本当に福島のためになってる
#dash

yuu355さんがリツイート | 36 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿