太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

5月27日(水)のつぶやき その2

2015-05-28 01:09:32 | つぶやき

米国議会演説をもって国会軽視と喚いている奴がいるようだが、しかし憲法解釈変更や新三要件の問題などは、これまで国会の中で野党が質問する形で様々な委員会で議論されてたじゃないか。米国議会演説が寝耳に水ならまだしも、自ら国会で取り上げておいて軽視とは、こじつけが過ぎる。 #kokkai

yuu355さんがリツイート | 10 RT

『現場で危機判断をしなければならなくなるんだ!』そらそうでしょ?バカなの?しねばいいと思うよ? #kokkai #国会を見よう

yuu355さんがリツイート | 3 RT

<タトゥー>消したい? 医師免許なしの格安店トラブル続発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-… そもそも消そうと思うのが間違い。そんな覚悟しかないのなら、最初から入れるなよ。

yuu355さんがリツイート | 4 RT

<タトゥー>消したい? 医師免許なしの格安店トラブル続発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-… 本当に後悔してるならせめて怪しい格安店ではなく正規店での施術を受けてください。その中途半端さが悪質業者をのさばらせる。


アイドルのヘリウム事故、痙攣して卒倒するほどの重症だった BS朝日番組、日本小児科学会が「BPOでの審査が必要」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-…

少女は、追加の高圧酸素療法を受けたが、高次脳機能障害が残る恐れがあり、リハビリが検討されている

全部バラされてワロタ

yuu355さんがリツイート | 132 RT

アイドルのヘリウム事故、痙攣して卒倒するほどの重症だった BS朝日番組、日本小児科学会が「BPOでの審査が必要」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-… ゴキ入りペヤングは食べても死なないけれどヘリウムガスは命の危険があるのね。朝日は検証と対策をする気がないみたいだけど。


まさかの重症…こわっ。後々の後遺症とか大丈夫なん?これで知らん顔するテレ朝もすげぇな。
アイドルのヘリウム事故、痙攣して卒倒するほどの重症だった BS朝日番組、日本小児科学会が「BPOでの審査が必要」(J-CASTニュース) - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-…

yuu355さんがリツイート | 3 RT

リスクなんか自衛官は全員わかってるし、いやなやつは辞めるだけだろう。どんな事態にも最大限の準備をして臨むわけで、「エリアが広がるんだからリスクも高まるでしょう?認めないんですか?」なんて質問は無用を通り越して有害だな。言質を取りたいだけだから答弁中に「答えてない」を連発。見苦しい

yuu355さんがリツイート | 107 RT

世界が見たがっている日本とは、サムライ、ニンジャ、ゲイシャ、スシ、エロい漫画やアニメ、バウリンガルやお尻を洗うトイレのごとき努力の方向音痴な科学力、そして風雲たけし城である。「歴史と伝統」「おもてなしの心」「きれいでかっこいい科学力」「きれいな漫画やアニメ」ではない。

yuu355さんがリツイート | 3066 RT

なるほど、クールジャパンよりクレイジージャパンを目指した方が外国人からの受けがいいようだ。


よくよく考えて下さいよ、岡田さん。
中国がここまで脅威になったのは民主党政権のせいじゃないですか。

なのに対処を妨害するなんて、あなたたちは中国の為に政治やってんの?

#NHK
#kokkai

yuu355さんがリツイート | 33 RT

ただし。いくら法整備しといても、菅直人みたいな法律無視の総理が現れたら意味がないのは確かに不安だ。例を挙げたら原発事故対応や浜岡停止だ。
民主党は自分達が法律無視の集団だから人も(自民党)もそうするだろう、みたいな言いがかりをつけてるだけに見えますよ。

#NHK
#kokkai

yuu355さんがリツイート | 26 RT

軍国主義を煽った責任も、共産主義を煽った責任も、ほとんど誰も取ってないよね。両方煽った奴もいるけど、責任のせの字も取ってないよね。言論の責任なんてその程度のものなんじゃないですかね。

yuu355さんがリツイート | 27 RT

総理に向かって「国民は理解していない」とか「国民はこう思っている」と言う民主や維新だが、しかし民主や維新に対してこそ国民と当事者の意識が乖離している例はなかなかないんじゃないだろうか。 #kokkai

yuu355さんがリツイート | 35 RT

凄いな、#kokkai と #国会を見よう の両方を見ているがとても同時間とは思えない。後者の人たちは異次元でも見ているのだろうか(失笑

yuu355さんがリツイート | 17 RT

床屋にて。「音楽作ってる方ですよね。作曲家っていいですよねー。筒美京平とかすぎやまこういちとか。一発ヒット出れば、歳食ってからもできるし。学校行ったらいいんですかね。弟子入りとかしたらいいのかな」。物事は遠くから見るほど、単純に見えるもんなんだなあ。

yuu355さんがリツイート | 95 RT

やっぱり戸締り大事よさん指摘。
<隣国は着々と blog.livedoor.jp/corez18c24-mil… …>

で、中国共産党としては「日本の安保法案の成立をできるだけ遅らせたい」と前に指摘。大事なのは「1年ぐらい遅らせれば上等」。

これが民主や維新に期待されている。

@z8d9f

yuu355さんがリツイート | 91 RT

民主党議員さん、自衛隊員のリスクを本当に心配しているなら「ちゃんとした装備をさせろ」というべきでしょ。民主党議員の中に真剣に国を守ることを考えている議員がどれくらいいるんだろうかと思う。 #nhk #asa1242 #voice1242 #nhk #kokkai

yuu355さんがリツイート | 33 RT

民主党大串「イラク戦争の場合は自衛隊を海外派遣するのか?」 
岸田外相「そもそもイラク戦争は度重なる国連決議違反が発端であり、比べることはできない」 
大串「端的に答えろ」 
自分に都合の悪い答弁があると全て「端的に答えてない」とレッテルを貼る作戦。 #kokkai

yuu355さんがリツイート | 110 RT

朝日新聞や毎日新聞が、今国会での安保法案の成立に反対が多数だったと嬉しそうに世論調査結果を報じている。そりゃあ、戦争法案とか、解釈改憲とばかり報じれば国民も惑わされる。マスコミが戦争に巻き込まれると合唱するのはいつか来た道、国の守りが穴だらけなのはマスコミのせいだって、気づけよ。

yuu355さんがリツイート | 271 RT

【?つきミンス党】イオン岡田克也

岡田「メルケルが韓国との和解が大事と言われた」→ 嘘でした
ドイツ「その発言の事実はない」

太宰治『騙されるより騙すほうが数十倍苦しいさ。地獄に落ちるのだからね』 pic.twitter.com/6lPHQBYyje

#kokkai #国会中継

yuu355さんがリツイート | 118 RT

安保法制の議論になるとこれまで自衛隊員に罵声浴びせてたような連中が「自衛隊員のリスク」を心配しだすのが笑える。 #kokkai

yuu355さんがリツイート | 12 RT

散々「これでは国民は理解できない」式の言い方をしたんだから、丁寧な説明を黙って聞きゃいいじゃないか、うるさいな。 #kokkai

yuu355さんがリツイート | 16 RT

しかし、共産あたりが垂れ流してる、「今までアメリカの要請を断ってないんだから断れない」論、そもそもアメリカとの事前折衝で日本ができる範囲の要請しかしてこないように協議してるからこそ「断ってない」という視点がないの、どうしてなんだぜ

yuu355さんがリツイート | 9 RT

同盟国である米国を、敵国のように、悪魔のように批判する質問に呆れる。維新の党は、第二民主党である。シナの20年にわたる軍拡ということも無視した主張である。民主党、維新の党、共産党も同じ質問である。 bit.ly/1FVHv7H #nhk

yuu355さんがリツイート | 31 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿