野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

天鵞絨毛蕊花 (ビロードモウズイカ)

2017-07-10 | 植物
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑紫唐松(ツクシカラマツ) | トップ | 品川萩(シナガワハギ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pana)
2017-07-14 14:33:36
本当の姿がわからなくて、
とても素敵!
panaさん (tamaki)
2017-07-14 20:36:16
雑草の代表のような堂々とした姿
1m以上にもなって時々道端で見かけます
黄色いお花はとても可愛くきれいで 次々と先端まで咲いていきます
ビロードのようなふわふわの葉もいい感じ
今回のは曲がっていますがまっすぐにのびます
これはうちの近くにでてきて成長を待っていたんです
ところがある日、ボキッと折れていたので慌てて持ち帰りました
以前の記事も見てください
http://blog.goo.ne.jp/nonohana365/e/b2d2e5b2f26ea404075a9d8ebf197a4e#comment-list
きっとみかけることがありますよ
好きなお花の一つです

コメントを投稿