野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

マトリカリア シングルベグモ

2013-07-20 | 植物
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカトラノオ | トップ | ホザキナナカマド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐・・・ (ミャーのママ)
2013-07-21 21:06:48
このお花もお庭に咲いているのですか?
マーガレットやカモミールに似ていますね~。
でもマトリカリアのお花って1㌢くらいの小さなお花でしたよね~
とっても可憐なお花・・・ こうやって生けると可愛いですね。

返信する
ミャーのママさん (tamaki)
2013-07-22 20:55:03
可愛いお花でしょう 
これは庭というか、その辺どこにでも出てきて雑草扱いする人が多いかも
ウチでは裏の石の間からたくさん出てきて仏花として大活躍です
フィーバーフューともいうようですが私はナツシロギクと呼んでいます
種類もいろいろあるようで バーバスカムさんに八重をいただけることになっています
返信する

コメントを投稿