のんびりとぉく。

タイトル通り、のんびりと書き綴って行きたい...と思います。
(のんびり Talk)

楽器屋で思ったこと

2007-02-22 | ウクレレ
今日は、ギターやウクレレを試奏したいなあと思ったので、楽器屋さんへ行きました。

今持っているウクレレはコア合板です。

コア単板のウクレレを弾いている時、

店員さんが「音の輪郭がハッキリしてて、いい感じに鳴ってますよ。聴いてて気持ちいいです」って言いました。

ボクも輪郭がハッキリしてる感じはわかったんですが、「いい感じに鳴ってる」っていう感じはしませんでした。弾いてて気持ちいい、っていう感じがイマイチだったんですよね~。

店員さんとの距離は1メートル弱、といったところでしょうか。

これは、弾く側と聴く側の違い、なのでしょうか?
(!今度試奏する時は、店員さんにも弾いてもらって聴いてみようかな!)

けど、ウクレレを弾いてて自分が気持ちいいこと、
がやっぱり2本目を選ぶ決め手になるような気がします。

色んなウクレレを試奏して歩けば・・・
弾いて自分が気持ちいいって思えるウクレレにきっと出会える、そしてそういうウクレレを買いたい、って思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日レンタルしたCD | トップ | スクール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lanaicat)
2007-02-23 21:14:03
私ももう1本欲しいんですよ。
おもちゃ用の¥5000のK-waveんんーーーダメ。
FS-6がLowGなので、やっぱり1本必要ですよね。
でも、サーフボードも必要なんだよね~ふふふ。
返信する
Unknown (ユキナリ)
2007-02-24 16:30:24
ご無沙汰しております。「ウクレレ初心者」のユキナリです。(笑)

「FS-5」の後、ハワイお土産用ウクレレを少しは鳴る様にしてみたり、ウクレレキットを作ったりしていましたが、最近「Low-G」用に、以前から欲しかった「Boo Champ 2000」をオークションで入手致しました。
マホガニーボディなので、コア合板の「FS-5」とも音が違っていて、楽しいですよ~。

ただし、家族に釘を刺されているので、当分ウクレレ増やせませんがねぇ・・・。


返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事