のんびりとぉく。

タイトル通り、のんびりと書き綴って行きたい...と思います。
(のんびり Talk)

ウクレレ北の国から?

2007-06-22 | ウクレレ
何気なくTVpc「ランキンの楽園」を観ていたら、

「北海道の無料で入れる温泉yu」っていうのをやっていました。

その中のBGMで「北の国から」のメインテーマが流れていました。

テレビの内容にピッタリ合っていて、凄く心地よい響きでした。kirakira


ん!?これが噂の「ウクレレ北の国から??」なのかな・・?(ボーカルが入っていなかったので、間違ってるかもしれません・・)

どうやったらあんな綺麗な音が出せるのだろう・・?

どうやって録音してるのかな?ピックアップ付きのウクレレで、イフェクター?とかを使ってるのかな?guitar


機械を使っていろんな「音つくり」をしたことがないからかもしれないけど、

生音が好きだ。symbol7

綺麗な音で弾けるようになりたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | マイナス思考 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんちゃん)
2007-06-22 20:33:36
ウクレレと「北の国から」の曲は 合いますよね!! 早く楽譜が出てほしいです。(…って気持ちから 蛍を取り急ぎ書いたんですけどね)
ところで ピックアップとかイフェクターって…なあに? (・。・;
返信する
Unknown (miyas)
2007-06-22 21:05:39
よんちゃん、蛍のテーマに続いて、メインテーマもTAB譜にしてくださいm(_ _)m
ん?コード譜なら「あのうたこのうた○○○曲」に載っているかもしれない・・。

う~ん、ピックアップとイフェクターは、ボクも詳しくは分からないんだけど・・^^;

ピックアップ・・マイクで音を拾って、音を大きくする??

イフェクター・・音に飾りや色付け?をする機械?

ここ↓が割と参考になるかも?です。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2370/alaka/pickup.html
返信する
Unknown (よんちゃん)
2007-06-23 10:25:42
またまた登場ですみません(^_^;) 教えて頂いたサイト見てみました。 私のような素人には必要なさそうな装置ですね(^_^) レコーディングすることも将来 無さそうだし・・・。でも参考になりました。アリガトです。
返信する
Unknown (miyas)
2007-06-23 20:30:11
よんちゃん、どっかのブログで見たんだけど、よんちゃんと同じセニーザパイナップルを弾いている方がいて、
「セニーザはピックアップがなくても、ギターとの合奏で、音が負けずに通っていた」
と言っていたのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事