のんびり生活   ~パニック障害DIARY~

1年半前に突然なったパニック障害で色々考えたことや、回復に向けて努力したことの毎日の日記です♪

野外フェスティバル 混みあってるけど大丈夫。

2009-03-08 12:09:58 | Weblog
パニックの調子が良くなってからは混みあっている場所も薬を飲まなくても大丈夫になってきました。

今日は野外のフェスティバル(秋祭りみたいなもの)に夕方彼と二人でお出かけする予定です。
私はCITYのど真ん中に住んでいるのでイベントの場所までは歩いてでもいけるし、外の混雑は全くパニックにならない今日この頃。

ある意味レストランとかで窓がなくて密封されているところのほうがパニックになります。食べるまで出れない!って思うからかもしれないけど。
まぁ、最近はくら~っと来ても最後まで発作にはいたらず食べ終えることが出来るようになったので、普通の生活がとても過ごしやすくなりました。


一番ひどかったときは店内で食べるのも駄目だったのに!!
大進歩。

特になにをして治ってきたとかないんだけど、何度も何度も怖いと思うようなところにいってみたけど、結局はパニックにならないと、頭が「あぁ~ここ、実は大丈夫なんだな」って思うような気がします。

来月は飛行機、6月には日本VSオーストラリアのW杯をスタジアムで何万人の人と観戦!っていうパニックには最大のイベントがあるので、大丈夫かなぁ・・・

でも、これが大丈夫だった日には何でもできそうなきがする!!


最新の画像もっと見る