のんびり生活   ~パニック障害DIARY~

1年半前に突然なったパニック障害で色々考えたことや、回復に向けて努力したことの毎日の日記です♪

チャイニーズニューイヤー

2009-01-26 22:53:55 | Weblog
昨日は行くはずだった中国正月のイベントが実は前日に終わっていた・・・っていうおばかなミスから、人込みも、爆竹の爆音も聞かないですんだから実はほっとしてたりします(笑)

お正月だけは節約してても美味しいものを食べるのがうちの決まりになっているので、普段は食べないような魚や、かなり大きなぷりぷりのKING プロン(←海老のこと)をお友達のFちゃんと3人でもりもり食べてきました。


お正月の前日は中国人はだいたい家族と中華料理を食べるので、中華料理のお店の予約10件くらい電話してとろうとしたけど無理でしょうがないのでベトナム料理もやってるかなり街から離れた中華料理カフェ!?みたいなところで食べてきました。

お友達が凄く美味しいって言ってたけど、噂どおり料理はどれも美味しかった~♪
そして、安かった!!4品食べたのに!!(日本円で5000円くらいだった!!

大満足で新年を迎えられました!新年快楽(←中国のあけましておめでとうみたいないみの言葉です)今年もいい事が沢山ありますように!


最新の画像もっと見る