inner peace

ミラクルな日常に、穏やかな時間をつなぐために。。。

珍ご時世

2020-12-10 15:04:17 | 健康
秋もとっぷりと暮れて本格的な冬に…
つい最近1月だと思っていたら、もう12月。

殺人的な一年の早さを感じる。

今年はコロナに時間やコンテンツや人間関係を吸い取られるように
だいぶ影響を受けた気がする。
そして。
ここへ来て先週から発熱が。。。

このご時世、発熱ほど肩身の狭いものはなく。
他には特に症状がないのに発熱、て、もしかして。。。
ということで例の検査を受けることに。

結果は陰性。

よかった~~のだけど、熱は下がらず、10日間も原因不明の高熱が続いた。

何かとんでもない病気なのでは?と心配になるものの、このご時世、熱がある人は病院にかかれない。
あのー、陰性だったんですけど、なんて言っても無理。
発熱外来にかかってくださいと言われる。

また検査受けるってこと?
せっかく受けたのは何のためだったの?

「PCR検査は精度があまり高くないので、すり抜ける場合があるんですよ」
て、そこまでしてコロナ認定したいのか?
付き合ってられない。。。

もちろん、日々コロナと闘ってくださっている医療従事者の方々には感謝しかない。
でも、コロナ以外にも病気ってあるよね?と思うのは私だけ?。。。

幸い、今日は熱が下がって来た。
このまま下がる方向でお願いします。

血液検査では、炎症反応が出ているらしい。
でしょ?だからそっち調べてよーー
専門の外来にかかるためにはもう一度PCRの関所をくぐれと。
なんか、どうしても飲み込めないので様子を見ることにした。

とりあえず、今日最初に対応してくれた若いドクターは
稀に見る感じの良い人だったので、このご時世もまだ救いはあると思いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。