inner peace

ミラクルな日常に、穏やかな時間をつなぐために。。。

年末の難

2017-12-30 05:40:15 | ひとりごと
この1年も色んなことがあった。
あっという間だったような気もするけれど
データにすると重いファイルがぎっしり(?)の濃厚な年だった。

迷いも多くて、悩んでる時間も多かったような気がする。

先月行こうと思いつつ忙しくて行けなかった美容院にやっと行けた、
髪を軽くして気持ちもスッキリするように、ショートのパーマヘアに。

気分を入れ替えて頑張ろう
と思った矢先。。。

年末を派手に飾る夫の不機嫌爆弾が炸裂

普段は遠距離で先日から帰っている夫なのだけど。。。

お互いゆっくりのんびり年忘れできるかと思っていたけど
やはり現実は甘くなかった

あと2日でお正月。

今日は家にいないほうが無難な気がするのだけど、お節の用意もしないとだし。
最低限の被害ですむように、口にする言葉は3種類くらいに限りできるだけ喋らない作戦でいこう。。。

一応逃げる準備もしておこう。
備えあれば憂いなし。

もうあの理不尽な不機嫌は本当に困る
取りあえず機嫌が直っていることを祈る。







複雑なプレゼント

2017-12-25 18:04:40 | 夫婦
今年も巡って来たクリスマス。
昨夜は久々に集合した家族でメリクリパーティーをした。

夕方、うちの夫婦がよくやる後味の悪い言い争いがあったのだけど
立ち直らないと準備が台無しになるので、荒業で気持ちを切り替えて。。。

肉を食べてワインを飲んで肉を食べてワインを飲んで…
喧嘩のこともほぼ忘れてケーキも食べて。

一息ついたところで娘からサプライズのプレゼント。
「2人で開けて」と意味深な指示が。。。

何やら銀色の箱。
ズッシリ。
中から分厚い冊子が。。。

ちょっと重めのセレクトギフトのカタログだった。
掃除機とか、炊飯器とか、…旅行とか。
いつの間にか通り越してしまった銀婚式のお祝いを兼ねて、2人で好きなものを選んでと言う。
できれば旅行に行って来て、と。。。

え〜〜〜!?
嬉しい〜〜〜〜


と言いたいところなのだけど
旅行。。。
2人で。。。かぁ。

なぜここでテンションが下がるのか全くわからない(笑)けど、これは何か試されているのかもしれない。
ここで狼狽えると娘の思うツボだったりするのか??

素直にスリリングな旅行をするか、しれっと掃除機でも買おうか迷い中。。。