の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

の~倒れる

2016-02-24 15:18:49 | 仕事
ここ数年、

お産シーズン終盤の疲れが溜まった頃になると

お腹の一部がピリピリと痛み出す症状が・・・

 服が擦れても痛いくらい!








で今年、

お産シーズンが始まる前から忙しい・・・

 目の回る忙しさ!








ったら2週間ほど前から脇あたりがピリピリと痛み出し

アレヨアレヨという間に背中とお腹に痛さが広がった・・・

 背中を付けて運転出来ません!








今日になってやっと病院に行く時間が出来たので行ってきた!

 Fさんが退院してきたのです!












診断結果は~









帯状疱疹です!」





ーーーーーーーーーーーー




帯状疱疹(たいじょうほうしん)とは

水ぼうそうを起こすウイルスと同じウイルスによって起こる病気なんだとか。

水ぼうそうは多くの人が子供の頃にかかり発症後1週間程度で治るんだとか。

しかし治ったといってもウイルスが消滅したわけじゃないんだとか。

実は体の神経節に隠れて復活の機会を狙い長い場合は何十年も潜伏し続けるんだとか。

そして免疫力が低下したときにウイルスが復活するんだとか。

免疫力が低下する原因には過労やケガ、大きなストレス、

病気、手術、免疫抑制薬の使用、高齢化などがあるんだとか。




ーーーーーーーーーーーー










はいっビンゴ~☆












過労とストレス~!
 


























っつか誰だい?








「高齢化もだろ!?」って突っこんだのは!?

 お前か~!?










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (なおや)
2016-02-24 21:17:12
いやいや、出ますよー。
私の職場でもよく聞きます。
なかなか難しいところですが、うまくメリハリ付けて休んで!
返信する
大変! (グローバルファン)
2016-02-24 23:48:39
薬で症状を緩和できるんですかね…?
運転時の激痛とか、気をつけてくださいね!

「高齢化がむしろ一番の原因」なんて、決して思っていませんよ☆
返信する
なおやさんへ (の~)
2016-02-25 08:16:08
休めるの~、今度の土曜に~、3週間ぶり。。。
返信する
グローバルファンさんへ (の~)
2016-02-25 08:18:59
悪くなると点滴とかも聞きますが症状が初期らしかったので薬だけで治るらしい~!
痛み止めも処方してもらったのですが昨日より痛い!
我慢しながら今日も仕事です~!
でも今日は久しぶりにスタッフ全員が揃うのでちょっと楽!
返信する
帯状疱疹 (あけみ)
2016-02-28 18:29:25
こんばんは。

大変でしたね。
かかった人にしか痛みが分からないけど、聞いた話によると寝返りが出来ない程、激痛と聞きました。
実は父が発症した事があり完治するのに数ヶ月かかったとか。
高齢な程、治りが遅いのかしら?

痛みはまだあるのかな?
お大事にしてくださいね。
多忙なこの時期はお休みは取れないのかしら?
返信する
あけみさんへ (の~)
2016-03-01 07:55:29
ご心配ありがとうございます~!
年齢っつか人によるそうで、痛みの強い人は神経ブロックの点滴とかもするそうで、
わたくしはおかげさんで軽症だったようで飲み薬だけで済みそうです!
一度発症すると抗体ができるそうで、も~ならないとか?一安心?(笑)
返信する
背中はだめです (本部長)
2016-03-01 22:20:20
背中の痛みは駄目です。まぢで。

ストレスの8.13はなにが本人のために一番かは本人のみぞ知るですがのぉ・・・。

しかしね。
「病は気から」。

病なぞ「ばーか!ばーか!へへん!」
と蹴散らす「気」が重要と思われ。

まー、の~様が野たれ・・・なんて結末は考えもしてないので、今までどおりの「の~のぶ」更新お願いします。

・・・あと、老いだな。それ(高齢化とは言ってない
返信する
本部長さんへ (の~)
2016-03-03 08:00:32
帯状疱疹は肋骨に沿って痛みが出るそうで、半身ぐるりと痛いのですよ、痛かったのです!
軽症だったようで処方された薬を一週間飲んで治りました~☆

っつか老いってか?(ここでオイオイと突っ込むのは素人ですよね(笑
返信する

コメントを投稿