の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ETC

2008-07-28 12:52:57 | ZZR
今年の春の

まだシーズンが始まる前に

我が愛馬ZZRに

ETCを付けました~!

 ボタモチ~☆





それから4ヶ月間

ただの飾り・・・

 高速に乗る用事がない…






でしたが~





先日の

カワサキコーヒーブレイクミーティングin旭川

やっと使うことができました~☆

 出番が☆


   。。。。。。。。。。




でさ~・・・


ETC付けてる人

わかるでしょ?

 でしょ?





初めてのゲート通過の

あのドキドキ感

 ちゃんと開くの?







しかも

わたくしなんて

アンテナを移設して





隠してあるからなお更・・・

 カウルで覆われてるからな…








だからねっ・・・



ゲート手前の道路脇に一旦停車して

後ろから車が来ないことを確認してから

恐る恐~る

停まるか停まらないかぐらいの

最徐行で進んだら


なんなくゲートオープン






ETCって楽しいね~~!




お金払ってる高級車の横の

ETCゲートで素通りしたときなんて

ああ優越感



   。。。。。。。。。。




でねっ・・・



そんなETCのお得な使い方~

ご存知?




深夜割とか早朝割は有名ですが~・・・






もっとお得なこの情報☆



今の時期

しかも北海道限定なんですが・・・







ドラ割ー北海道ETC夏トクふりーぱす




コチラから申し込めば

普通車7000円

軽自動車5500円で

最長3日間高速道路乗り放題

 旅行者に最適☆


   。。。。。。。。。。




我が家から函館迄の

バイクでの高速道路通行料金・・・



日高道100円

苫小牧東から八雲3450円・・・




両方を足して3550円を

往復だから【7100円】を

バイクは軽自動車扱いだから

フリーパスで【5500円】で

済ませました~♪

 イェ~イ!


   。。。。。。。。。。






なんて生活上手な・・・



わたくしなんでしょ

 誰かほめて!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんがぁ~ (梨乃)
2008-07-28 16:55:41
の~さん・・・この情報料は一万円の価値があります
素晴らしいお方です
そのうえお盆はずっと利用可能ではないですか
まさにアンビリーバボー
早速もうしこもっと
返信する
梨乃さん (の~)
2008-07-28 17:10:33
じゃ情報料一万円☆
返信する
Unknown (ほんぶちょ)
2008-07-28 20:35:34
高速道路っていつか無料に・・・あれ?

>じゃ情報料一万円☆
ま、そうなるわなw
返信する
ETC持ってないです。 (バシヤン)
2008-07-29 00:59:19
いいな! いいな! ETC 

仲間の親父軍団がつけています。
高速乗るたびに『お前も付けろ!』って言われますが。。

『誰か一人でもつけていないとどうせ止まってるじゃん』って・・(笑)言ってやりますが・最近欲しい今日この頃。。

欲しい一番の理由 深夜割引 半額。。

これだったら大阪バイクナイトにもいける。
返信する
ほんぶちょさん (の~)
2008-07-29 07:11:44
無料になったら維持費とかは税金からになるのかな~?

北海道の高速くらいスピードが出せれるならお金を払っても納得できますが
都会の渋滞続きの高速には料金取る資格な~し!
返信する
バシヤンさん (の~)
2008-07-29 07:17:27
いっちゃいましょ!付けちゃいましょ☆
バシヤンさんくらい知識があれば車用の安いETCを
自分で付ければいけるんじゃないですか?

わたくしはバイクにETCつけて美味しい思いをしちゃうと
車にも付けたくなってきた今日この頃・・・
返信する
(*´ -`)(´- `*)ネー (さとしの)
2009-03-06 15:10:23
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2009030601000391.html

バシヤンさんもうつけちゃったかな?
返信する
さとしのさん (の~)
2009-03-06 19:30:05
なんだか高速千円の話しは太郎さんの独り言だと思ってたのに本当の話しになっちゃうのね☆
バシヤンさんに教えとくね♡アリガトウ♥
返信する

コメントを投稿