の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

厄年

2008-01-28 17:10:50 | その他
さてさて・・・

 

母の四十九日を

横浜にある大きなお寺で済ませてきました!

 弘明寺~!





時間よりも少し早くに着いたので

お寺の中を色々と見て周っていたときに

本堂の脇に厄除けの案内なんかの

看板なんかも掛けていまして・・・

 厄払いの営業だな~…






マイミク守護臣さんの

日記にも書かれてあって

知ってはいたのですが・・・




改めて赤い字で

本厄 昭和42年生まれ男子

なんて書かれちゃってまして・・・

 わたくし本厄…






そんな「厄」のことを

帰りの車中で話題になりまして・・・


ちょうど身体の曲がり角なんだから

 厄だろうがなんだろうがガタのでるときなんだからさ~

 お払いしてもらって気が楽になる人はしてもらえばいいし

 気にならなければしなくてもいいんじゃない?

 
 


もちろんお払いなんてする気のわたくしは・・・


そうだよね~



   。。。。。。。。。。



そんな帰り道に

実家から10分くらいの所に

ブックオフがあるのを発見しまして・・・

 おっ!?




家について着替えて

以前懐かしツーリングをしたときにも借りた

父のスクーターで

いまだ集まりきらないキリンを探しに

行きました~!

 イッテキマ~スッ!







寒いけど~・・・

 スクーターなんだけど~・・・

 やっぱりバイクは気持ち良い~な~!




な~んて思いながら久々のバイクを楽しんで

10分後にブックオフに着きまして

店内に入って気がつきました・・・

 アレッ?





お尻の違和感が・・・





はい?・・・






お尻にあった違和感がないんです・・・





へっ?・・・






サイフがないんですけど?・・・






すぐに逆戻りして

片道2車線の反対車線を探しながら走りますと・・・





家に着いちゃった・・・





もしかして家に置き忘れ?


って家を探してもなく・・・

 やっぱ途中?






もう1回

ブックオフまで走ってもやはり落ちてなく・・・




先程は感じなかった寒さも

ヒシヒシと伝わってきまして・・・

 気温でじゃないよ、心が寒いんだよ~…


   。。。。。。。。。。





・エイ革の高価なサイフ

クレジットカード2枚

・郵便局のキャッシュカード

運転免許証

・現金3万円位





全てなくなりました・・・




    。。。。。。。。。。




先日は家の鍵をなくしました・・・

 



その涙も乾く前に今度はサイフ・・・

 心の涙ね…









やっぱりコレって~・・・


 厄年だから?


   。。。。。。。。。。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (へい)
2008-01-28 18:56:12
災難でしたねー(TT)
ブックオフやキリンの事を思い出さなければ良かったのに・・・。
警察に届けられてはいませんでしたか?
返信する
へいさん (の~)
2008-01-28 20:21:28
警察にもまだ届けられていないようで・・・
けれども今だ少しだけですけど望みは持ってます!
「世の中、そんなに悪い人ばかりじゃないって☆」と思いたい!
返信する
大変ですねー (なおや)
2008-01-28 21:51:24
出先でそんなことがあったら、凹みますね~。
冷静になってから、もう一度探すと出てきたりするものですけど。
でも、男は捜し物がヘタですね。
冷蔵庫の中からジャムが見つけられなかったりする(^^ゞ
返信する
Unknown (ほんぶちょ)
2008-01-29 01:30:03
ええええええええええええ!






の~さんって昭和42年だったのおおおぉぉぉぉぉ(←そこかよ
返信する
なおやさん (の~)
2008-01-29 13:08:56
大変でした・・・色々なのを止めたりなんだかんだと・・・

上にズラしたメガネを探した事はないが
耳に挿したボールペンを探した事はあります!
返信する
ほんぶちょさん (の~)
2008-01-29 13:09:31
・・・そこかよ!?
返信する
厄? (kazu@oita)
2008-01-29 19:55:12
ショックですねー(T_T)
マンガのために財布が・・・


厄年は関係ないのでは(爆)


次からは、お尻のポケットには財布を入れないように~
返信する
kazuさん (の~)
2008-01-29 20:50:24
はい・・・
「尻サイフ」は以前から奥さんに止めな!と言われていたのに・・・

いえいえ~コレは厄のせいですよ~!
全ての悪い事は厄のせいですよ~!
だって本厄なんですよ~!
返信する
アラ、マ~ (あけみ)
2008-01-30 19:59:33
厄年さん、大変でしたね。
して?まだ見つからないのですね。

42年生まれ女子の私も厄年かい?
しかし今までお祓いした事が御座いません。
何か悪い事があっても、自分が悪いんだと思う様にしてます。

前の厄年の時は、月に事故を2回起こした事がありました。
それでもお祓いに行きませんでしたわ。運が悪いで片付けちゃった。
返信する
あけみさん (の~)
2008-01-30 20:12:26
わたくしの大切なサイフ・・・いまだ出てこず・・・

女性の場合は19歳、33歳、37歳特に33歳は大厄となってるそうですよ・・・

男子は25歳、42歳、61歳だそうで・・・
あっそういえば25歳の時に初手術したな~・・・痔で~!
返信する

コメントを投稿