の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

不信感

2008-01-29 21:20:10 | その他
先日のTVでも特集をやっていたそうな・・・

 奥さんが見たそうです…



高知県白バイ・スクールバス衝突事故・・・






なんか滅茶苦茶じゃん・・・





わたくし

こんなこともあって

最近は特に警察不信になってます・・・

 前からですけどね…


   。。。。。。。。。。



そんな警察不信になっていた先日に

サイフを落としちゃいまして・・・

 いまだ心はダークブルーです…





中にはクレジットカードも入っていたので

何より先にカード会社に連絡して

カードを止めてもらおうと思ったのですが・・・

 が?




カードを止めるためには

警察に紛失届けを提出したらもらえる

受理番号が必要なんだとか・・・

 そんなことしている間に使われちゃうよ~!




なもんだから

不信感だらけの警察に

行かざるを得なくなったのです・・・

 借りを作りたくね~…





そして

そこの交番で対応してくれた

若い警察官・・・





いや~大変ですね~・・・

 北海道へはいつお戻りになるんですか?

 ・・・えっ、明日!?

 その前に見つかると良いんですけどね~・・・



って

感じ良いの~





全国に居る警察官のうちの

ほんの一握りの悪警察官の悪行のせいで

こんなに感じの良い警察官まで悪者のように思われて

思ってしまって…



ゴメンね・・・


   。。。。。。。。。。



そんなやり取りが済んで

紛失届けを作って

受理番号をもらって

無事にカードを止めて

カード会社が調べてくれて

悪用はされていませんでした~!

 よかったよ~!




そして

一度止めたカードは

見つかっても使うことは出来ないそうなので

再発行をしてもらう事になりました~!

 全部、留守番してた奥さんにしてもらいました~


   。。。。。。。。。。




そしてもう1つ

なくなって困っているもの・・・




運転免許証・・・

 



紛失したのは横浜なので

紛失届けは横浜の警察署に出しまして・・・




免許証の再交付は現住所のある

北海道の警察署でするのです・・・





なもんだから昨日の午前中に

近所の警察署へ

再交付の手続きに行ってきました~!

 車で10分ほど~!






免許関係の窓口にいた女性職員さんに


あの~免許証をなくしちゃったんです~・・・


紛失届けは提出されましたか?


はい、神奈川県で落としたのでアチラでしてきました!


え~とですね~・・・

  コチラでも免許証の再交付の手続きは出来るのですが

  ここだと新しい免許証が交付されるまでに

  3週間から4週間くらいかかっちゃうんですね・・・

  なので少し遠いのですが

  札幌の手稲にある札幌運転免許試験場に行かれますと

  その日のうちに交付されるので

  頻繁に車の運転をされるのでしたら

  ソチラをお奨めしているのですが~・・・どうします?


札幌か~・・・遠いよね~!


それと再交付されるまでに運転されたら

  免許不携帯になりますから運転して行けないですよ・・・









・・・はい?



ええ、免許証がないのですから

  不携帯になるんですよ・・・


   。。。。。。。。。。





ってさ~・・・



紛失届けも受理してもらってるんだしさ~

個人を特定できる保険証だって持っていってるんだからさ~

そんなのそこにあるパソコンでポンポンってやれば

わたくしが紛失届けをいつ提出したのかとか

わたくしの免許証の種類だとかも簡単に分かるんだろうからさ~

再交付の手続きを済ませたらさ~

交付までに3~4週間もかかる田舎の警察署なんだからさ~

交付されるまでの間運転できる

仮の免許証でも出してくれたらいいじゃね~かよ~





ぬぁにぃが~~~

免許不携帯だっコォラァ~

 ザケンナヨ!


   。。。。。。。。。。



ってお役所仕事しか出来ない

国家権力に牙を剥こうかとも思いましたが

そこはグッと堪えて・・・





 
だってぇ~・・・






免許証不携帯のまま運転してきた我が家の車が

受付窓口から見える

真正面の駐車場に止めてあるのでした~!

 知らなかったから…


   。。。。。。。。。。




少ないかもしれませんが

サイフが見つかることに望みをかけて



あと1週間ほど様子をみて・・・



それでも届出されなかったら

休みを取って

手稲まで免許証を作りに

行ってこようと思っています~!

 


   。。。。。。。。。。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっか)
2008-01-30 09:23:22
手稲まで行くなら、休みついでにスキーでもやってきたら?
そうそう、私も警察って好きじゃないって思ったこと何回もある(>_<)
でも、ホントいい警察官もいるよネ(*^_^*)







返信する
いいこともあります! (エチ)
2008-01-30 09:38:08
このページのコメントの書き方が分からなかったのでkayoさんの日記でコメント書きました。
これで投稿されるんでしょうか?心配です。
世の中にはいい事と悪い事が順番に起きるそうです。
しかし悪いことに落ち込んでると次のいい事を気がつかずに見逃してしまうそうです。
電子地図で新冠を見たらほとんど建物が写ってなかったので、多分kayoさんとの~さんとはお隣さんではないのかな?と想像してます。
返信する
ゆっかさん (の~)
2008-01-30 11:01:48
手稲・・・遠いよね~!
免許証ってさ~手続き済ませてから出来上がるまでの時間が微妙なのよ~
スキーに行ける時間なんてないんだな~!

「警察嫌い」なんて言っていても
何かが起きたら頼らなきゃならないんだけどね~!
返信する
エチさん (の~)
2008-01-30 11:05:46
初コメントアリガトウございます~☆

はいっ、わたくしも「悪い事の後には良い事がある」信者です!
落ち込んでいる人にはこのように励ますのに
いざ自分が落ち込んでいるとすっかり忘れていました・・・

落ち込んでいても何も生まれませんよね☆
ポジティブを思い出させてくれてアリガトウ~!
返信する
ゆ、ゆっかさん (の~)
2008-01-30 15:17:38
ちょ、チョット待てぇ~~い!!
ゴメン、今思い出した~!

警察の方は皆良い人ばかりですよ☆
悪い人なんて居るわけがないじゃないですか~☆
なのになのに・・・ゴメン、忘れてた・・・!
返信する
その (へい)
2008-01-30 18:08:48
高知の話は11月頃から気になっていました。
組織ぐるみですよね、警察と検察の。
きっと本意ではなく加担している警察官もいるでしょうが、
その行為を止めてくれる人はいないのでしょうかね。

返信する
へいさん (の~)
2008-01-30 20:08:15
全国的に見ればもっと滅茶苦茶な警察官がたくさん居ますよ!
最近TVでよくやる「警察24時」なんかの白バイ警官なんか
違反者を追尾している白バイの方が違反だらけですよ~!
警察官が法律をしらないで点数稼ぎ的な取締りばかりに熱中して・・・

きっとそんな警察官ばかりじゃないのにね~・・・
返信する
あらら・・ (あけみ)
2008-01-30 20:13:38
私の家から手稲は近い・・
片道30分以内で行く。(嫌味に聴こえたらご免なさい)

いやはや大変ですね。
そう免許再交付が大変なんですよね。

私も一度、免許証を落とした事がありました。
財布ごと・・・

しかし数日後、落とした財布が速達で届いたんですよ。
お金も無事。免許証が入っていたので居場所も分かった訳ですが、
その親切な方は、航空会社からでした。

そう、機内で落として来たドジ女です・・・
返信する
あけみさん (の~)
2008-01-30 20:20:58
実はね・・・手稲近辺だって薄々知ってました~!
実はあけみさんのストーカー・・・ではなくて
我が家の奥さんのお姉ちゃん一家が手稲近辺に居て少し詳しいのです・・・

わたくしのサイフも親切な方に見つけてもらえれば・・・
返信する

コメントを投稿