の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

DIY第一弾

2008-04-06 07:36:36 | 趣味・遊び
以前

本屋で「バイク乗りのファッション」

みたいな本を立ち読みしていましたら~・・・

 高額な本は立ち読みで~☆







その中の1ページ・・・



バイクに跨る男性モデルの後姿・・・



短めの革ジャンの裾から覗く

ベルトに書かれた文字・・・




FUCK OFF



   。。。。。。。。。。




コレを見た瞬間に

わたくしの頭の中で

物語が描かれまして・・・

 妄想夢芝居!


   。。。。。。。。。。




ある時ある道路に

とてもお行儀の悪い車が1台!



そんな車を追い抜きざまに

短めの革ジャン

クラッシュキング






の裾から覗く「FUCK OFF」

を見せ付けながら追い抜いていくわたくし~・・・

 わたくし!?


   。。。。。。。。。。



【FUCK OFF】


「クソッタレ」や

「うせろ」という意味のスラング。



    。。。。。。。。。。





それから

FUCK OFFベルトを探す日々でしたが

コレがそううまい事見つからず・・・

 無いな~…






そんなことを奥さんに話しますと


本にメーカーとか載ってなかったの?

  取り寄せとか出来ないの?

 





サスガわたくしの奥さんっ



   。。。。。。。。。。




ってことで

再度本屋へ行って

メーカーを調べますと

どうやら

ニューヨークのメーカーらしくて~・・・

 フムフム…









その横に記されてあった値段


5万円・・・


あり得ね~…






ベルト1本に

そんなお金を出せるほど

お金持ちではないのですが~・・・






諦めきれないこの困った性格~・・・

 












ならば作っちゃえ~♪









ってことで~・・・



「当直の暇な夜に

  一人でコソコソと

   DIYシリーズ第一弾


     やりまっせ~♪



   。。。。。。。。。。





先ずは生地屋さんで合皮を買ってきて

家に帰ってワードを立ち上げて

FUCK OFFと入力しまして

気に入ったフォントを選んで

ベルトの幅に合わせて文字の大きさを決めて

プリントアウトして~









 ふふふふ~!







その紙を合皮の裏に糊で貼って

ジョキジョキと切りまして

パンツのベルトループに合わせて




 オオオッ~!









それだけではつまらないので~・・・



もう少し小さめに切った

色違いの文字をズラシて貼れば~











 影付き~☆








手作りFUCK OFFベルトの

出来上がり~



   。。。。。。。。。。





さぁさぁさぁさぁ・・・



今年の夏は

このベルトを腰に巻いて

パトロールするぞ~♪

 お行儀の悪い車、待ってなさいよ~!



    。。。。。。。。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんげぇ~! (hi-ro)
2008-04-06 09:21:21
そういえば、この前会った時に僕が競馬の「ゼッケン欲しい!」って言ってたら、の~さんは「そんなの作っちゃえばいいじゃん!」って言ってましたもんね。

餃子もベルトも手作りゆえの「なんともいえないいい味」が出るもんなんですね!

娘さんは、春休みの宿題で工作はなかったのですか?
そのベルトを春休みの宿題にすればグ~!だったのでは?
返信する
hi-roさんでっか? (の~)
2008-04-06 10:27:44
お褒め頂きアリガトウ!手作り故の味・・・分かってますね~☆

春休みは工作はないです!
しかし宿題はありました・・・
本当に勉強が遅れてるみたい・・・
どうしましょ!?
返信する
Unknown (ほんぶちょ)
2008-04-06 23:35:07
や○にん工作部部長に任命。
つか、以前から工作部っつーか、
大美術部だったけど・・・。

牧場脇のハーフパイプは圧巻でした><
返信する
ほんぶちょさん (の~)
2008-04-06 23:40:16
大道具係り任命・・・嬉しいです~♪
しかしあのハーフパイプは取り壊し命令が出されて近々消えますぅ・・・
返信する

コメントを投稿