のまゆ

開店休業

白浜のアドベンチャーワールドに行ってきた

2018年10月24日 21時00分00秒 | 旅行
4ヶ月ほど前なのですが、和歌山県にありますアドベンチャーワールドに行ってきました。

関東からアドベンチャーワールドへはJAL(運行J-Air)で。他にも新幹線+特急列車や、夜行高速バスなどの方法もありますが飛行機が一番速くて楽だと思います。このときは先特75で9,200円くらいでした。

南紀白浜空港50周年ラッピング機でしたので機内にもパンダが・・・これからアドベンチャーワールド行くぞ~って盛り上がります。

羽田から白浜空港までは50分ほどで到着。滑走路からアドベンチャーワールドが見えます。

白浜空港からアドベンチャーワールドまでは路線バスで6分200円です。今回搭乗したJAL213便ですと羽田を7時40分に出てアドベンチャーワールドには9時10分に到着できます。

アドベンチャーワールドに到着
*この時は三段壁・千畳敷を観光してから来たので上記バスには乗車しておりません

アドベンチャーワールドではバースデーセレブレーションとして、当日誕生日の場合は入園料が無料になります。太っ腹ですね。少なくとも今年度はバースデーセレブレーションが継続されることが決定しております。来年度以降は未定です。無料になるのは本人だけですが、入園料が決して安い施設では無いので1人だけでも入園料が無料ですとかなり負担が減りますね。
*誕生日が休園日の場合は前後の開園日のどちらかに無料で入園することができます。

なお、缶バッチはぜひつけて園内を散策することをオススメ。ショー会場などのスクリーンでお祝いされますよ!

入園します。ここからは写真で・・・

アドベンチャーワールドと言えば、やはりパンダなのですがこの日は5頭のうち桜浜が不在でした。訪れた日はまだ5頭でしたが、現在は赤ちゃんが生まれたので6頭在園しているはず。

アドベンチャーワールドの感想
 当初は半日くらいで十分かなと思いましたが、各種ショーを梯子するとあっという間に時間が過ぎていきます。まさに開園から閉園まで楽しめます(というか、1日では足りないくらい)。入園してからどのショーをまわるのか考えるのではなく、事前にショーのタイムスケジュールを確認して計画を立てることは必須だと思います。私は事前に(珍しく)綿密な計画を立てていきましたが、やはりいくつかのイベントは観たり体験できませんでしたから、無計画で行くと後からこれも観たかったというショーやイベントが出てくること間違い無しだと思います。

私の勝手な想像ではパンダがメインで他はおまけ、遊園地部分でごまかしという施設なんじゃないかと思っていて、それにしては入園料高いなと思いましたが、実際に訪れてみると入園料分の価値は十分にありました。施設が広大なこともありますが、体験型イベントが多くてすごく楽しめる施設だと思います。

空港から直接来る場合は荷物の心配があると思いますが、コインロッカー(大中小)がありますのでご安心ください。

帰りは閉園10分後に出発する高速バスで大阪へ向かいました。

Unknown (ロック)
2018-10-27 09:18:37
こんにちは

最近水族館(というかペンギンやイルカなど海の生き物)めぐりにハマっているので、アドベンチャーワールドは行ってみたい場所の一つです。
やはり開園から閉園まで欲しいくらいの規模なんですね。
Unknown (Kimi)
2018-10-27 23:23:37
>ロックさん こんばんは。
 水族館めぐり楽しそうです。動物たちの愛らしい姿を見ていると心が洗われるようですよね(^o^)

アドベンチャーワールドですが、比較的駆け足でみて開園から閉園までという感じです。ゆっくりじっくり見ながら、様々なアトラクションを体験するとなると2日間はほしい内容です(特にイベントの多い休日はなおのことかと)。入園料はお高めですが、とても楽しめる施設でしたので、機会があれば是非!