のまゆ

開店休業

某林檎社のAirP○ds・・・ではなく、ぱちもんi7Sレビュー

2019年08月23日 21時00分00秒 | PC・携帯・家電
某ネット通販サイトのウェルカム企画でAirPodsみたいなワイヤレスイヤホンが、税・送料込み100円だったので購入してみました。

01.jpg
外箱
100円である事を考えると高級感のある箱です。近所のディスカウントストアでも1,000円くらいで同じような商品が売っていましたが、箱や付属品の違いで何バージョンかあるみたい。

02.jpg
製品は中国製

03.jpg
開梱します

04.jpg
日本語説明書付き。一部言い回しに怪しい部分はありますが内容は理解できるので問題なし。フォントは中華フォントではなく日本語のフォントでした。

06.jpg
充電機能付きのケースはプラスチッキーで安っぽい。

05.jpg
ケースの蓋はつめ(凹凸)で引っかかっていて少しあけにくいです。

07.jpg
イヤホンはちょっと大きめ。AirPodsとデザインは似ていますがサイズはこちらの製品の方が一回り大きい感じ。

08.jpg
黒いケーブルを利用してUSBからイヤホンを直接充電できます。

09.jpg
ケースに入れるときは穴の先にある突起に差し込む感じ。自動電源ONOFFはありません。

10.jpg
イヤホンのサイズ比較。黒いのはウォークマン付属のノイズキャンセリングタイプ。

使い方
イヤホンの電源ボタン(物理)を押して電源を入れて、電源が入った状態で片方の電源を再度長押しすればペアリングモードに。一度ペアリングをすれば再度のペアリングは不要です。

ケースの出し入れによる自動電源ONはありません。利用時は両耳の電源ボタンを長押しで電源を入れる必要があります。

音質は100円である事を考慮すれば必要十分な感じ。100均で売ってるイヤホンとしてはまともともいえます。高級機種と比較してはいけません。

ワイヤレスイヤホンの弱点としては繁華街など同一周波数帯の電波が輻輳気味な環境で安定しないことが上げられますが、休日の池袋や秋葉原で試した限りは音途切れも少なく意外と粘る印象でした。


外で利用していると一見AirPodsを利用しているように見えるけど、知ってる人が見たらパチモンだと一発でわかるので格好悪い。


総評
100円なら悪くないかなって感じです。この手のイヤホンはいつの間にか無くしたりすることも多いのですが、100円なら後悔もないことでしょう。片耳だけなくした場合でも片耳イヤホンとして利用できます。



まぁ、オススメはしないですけどねぇ・・・


コメントを投稿