のまゆ

開店休業

ASUSのコミュニティーサイトA部開設から5ヶ月+αが経ちました

2018年04月07日 11時11分11秒 | ZenFone情報
キャプチq.JPG


A部ってなに?

1404.jpg

ASUS初のコミュニティーサイトA部は部員全員で作り上げるサイトです。

A部で積極的に活動すると、内容に応じてポイントやランクがもらえます。
ポイントやランクが上がると、A部でしか手に入らない特別ノベルティーがもらえたり、スペシャルイベントに参加することができます。

もちろん入部は無料。ガジェットに詳しい部員も、これから学びたい部員も大募集!

参加資格は「ASUS製品を使っている!」「最近ASUS製品が気になる!」「みんなとASUSについて語りたい!」と思っていればOKですので、事実上誰でもOKです。


A部ランクについて
私のポイントとランクは・・・

キャプチャq.JPG

4月7日付けで最上位の部長ランクに昇格しました!

ここはゴールなのか?はたまたスタートラインなのか?
*私が導き出した答えは下の方にあります


スレ立てしたりいいねしたりコメントしたりしてポイントをコツコツ(セコセコ)貯めました。私が言うのもアレなんですが、正直なところあらし認定されても文句言えないレベルでスレ立てしました。タダでさえ過疎コミュニティなので非常に悪目立ちしていますが気にせず立てました。本当にすみませんでした。



A部の部員数を知るすべはありませんが、IDを見る限りかなりの部員数です。サイト上でアクティブなのは10人以下ですが、イベントやβテストなどの為に参加している部員も多いでしょうから仕方が無いと思います。


ここで書くべきかは疑問ですが、A部については開設される前に期待していたレベルには達していないコミュニティだと思います。コミュニティ上でも改善案などを話し合うスレもありましたが、運営の方針がよくわからないので利用者としてはどうしようもない状況に思えます。辛辣なことを書くと現状ではうまくいっていないと思います。


部員さんの中にはやる気のある方もいますので、運営さんの匙加減次第で良い方向に向かっていくことでしょう。今後に期待ですね。


今後も興味のあるスレにコメントくらいはする予定です。スレ立てはお若い人達に任せます(^_^;) 今後もよろしくお願いします。


どうでもいい話
部員さんでアクティブな人達が皆さん若いすぎておっさんにはつらい(^_^;) 年齢欄はないですが、コメント読んでるとお年玉とかお小遣いとか・・・私なんて貰う立場ではなくあげる立場なんですが(汗)

しかし、最近の学生さんって大変ですよね。私の頃なんてポケベルからPHS・携帯(i-mode初期)への移行期で、コミュニケーションの基本はまだまだ直接会って話すという時代だったんですよ。いまやスマホ持ってないとハブられるような時代らしくて本当に大変だなと思います。

まぁ、今の学生さんは家電にかけて相手の両親や兄弟が出て気まずい思いとかしなくていいのはうらやましいですけどwww



おまけ
各ランクの昇進祝い
体験入部部員(2017年10月27日入部):なし

新入部員(2017年11月2日昇進):ちょっと良いプレゼント
 A部ステッカー、ASUSマグネットクリップ、禅太郎ボールペン(2018年3月発送分)

先輩部員(2017年11月13日昇進):かなり嬉しいプレゼント


副部長(2018年2月8日昇進):すんごいプレゼント


部長(2018年4月7日昇進):おどろきのプレゼント


Twitterに公開された方がいたので写真無しで品名のみ記載




答え
ここは(面倒な昇進競争の)ゴールであり、(隠居生活の)スタートラインなのだ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QUWA)
2018-04-13 15:03:39
>どうでもいい話
>コミュニケーションの基本はまだまだ直接会って話すという時代
高校で、パソコンを持って来ちゃいけないからと、Windows10搭載の“電子辞書”を自作したと言う生徒がいるそうです(URLはその記事)。

自分で設計してしまうのはすごいのですが、その生徒の主張としては、休み時間にパソコンを使えないのは時間が勿体ないとのこと。同級生と話すというのは考えないのかという、隔世の感があるのは、私だけでしょうか…。

ちなみに、そのWindows10電子辞書で学校で見たかったものは「けものフレンズ」の動画だそうです。別に高校は義務教育じゃないんだからとか、パソコンを設計してまで見たい画像なのかとかは、意見には個人差があるのでコメントは控えます(笑)。
返信する
Unknown (Kimi)
2018-04-14 21:28:14
>QUWAさん こんばんは。
目的はアレですが、目的を達するための情熱は見習いたい気すらします(^_^;) 良い方向に進めば、将来が楽しみな人材になりそうな感じも受けますね。

もっとも、考え方に関してはよく言えば合理的ですが、高校時代など若いときしかできない事を放棄しているような気もして少し心配です。休み時間に同級生と話すだけが高校生の休み時間の過ごし方だとは思いませんが、休み時間にアニメ動画を見ているというのは少し寂しい感じがするのと、将来後悔しないか少し心配でもありますね。
返信する

コメントを投稿