バイリンガル夫婦のノマドライフ

海外在住ノマドライターです。WEBライターの仕事のことや海外旅行について書いています。

手作り味噌

2021-05-08 07:15:23 | 料理とレシピ
数年前から自宅で味噌を仕込んでいます。

カナダ在住で、おいしい味噌が安く手に入らないため、
自分で作り始めました。

2020年3月にロックダウンが始まってすぐ仕込んだ味噌があります。
これをふと開けてみたのですが、カビも生えていなくて良好な状態。

まさに、コロナ禍をいっしょに過ごしてきたお味噌です。

ただ、味見してみると、まだ少し塩気がきついかな。
と思ったので、もう少し熟成させることにしました。

コロナが明けるころには、マイルドになっていることでしょう。




★アマゾンから電子書籍発売中!
Kindle Unlimited(読み放題)対象書籍です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿