バイリンガル夫婦のノマドライフ

海外在住ノマドライターです。WEBライターの仕事のことや海外旅行について書いています。

イケアで買ったデキャンタ

2021-04-09 08:44:35 | └晩酌日記
以前から、ワインを飲むときにデキャンタリングしたくて、

カラフェ(デカンタ)が欲しいなあと思っていました。



先日、たまたまイケア(IKEA)で、

収納家具を購入する機会がありまして、

ついでにカラフェも買いました。



アマゾンなどに比べると、

安いのでウフフという感じでポチっと。


姿は美しいとも洗練されているともいえないのですが、

ワインをデキャンタリングする分にはまったく問題ございません。



購入してからというもの、

赤ワインを飲むときは

ほぼ毎回デカンタを使って飲んでいます。


あまりセクシーなくびれではないのですが、

それがかえって私には好都合で、

アジア人の私の手をすっぽり入れて、

底までしっかり洗浄することができます。



コーカソイドの私の夫は、

手を入れることができないので、

カラフェの洗浄はもっぱら私の仕事になっています。





😊 いろいろブログを書いています。

もしよければ、のぞいてみてください^^

 

→しあわせのレシピBOOK-fromカナダ(カナダで手に入る食材を使ったレシピ)

→ノマドライターのブログ

→お茶の間で読む英語と海外旅行の話

→文章を書いて食べて行く

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿