自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜・山下公園でワールドフェスタ

あいにくと雨模様の天気でしたが、山下公園で開かれているワールドフェスタに我妻と共に出かけてみました。

我が家から会場(山下公園・氷川丸側)は直接の交通手段というのがないので、中華街までバスで出てそこから歩くことにしました。 バス待ちとか入れると直接歩いていっても同じかなぁ…などと思いつつ、ほぼ12時頃に到着です。



天気がイマイチなのに結構な人出です。
ザッと会場を回ってから、どうにかステージ前に席も確保しておもむろにアヒルゴハンの開始です。



一番に行ったペルー屋台で注文したビーフバーベキューは焼き上がりをくれるのかと思ったら、何故か奥から冷めたヤツを出してきた。
もらった時は気づかなかったのですが、囓りついたら冷たくてちょっとビックリ。
いきなりの失敗ですね。



スタートからちょっとつまづきましたが、その後は順調に消化していきます。
次に行ったのは、ビジュアル(陽気なラティーナ)に惹かれてスペイン屋台です。



日本だとパエリヤ、スペインではパエジャと発音しますが、大鍋で美味しそうに炊きあがっています。
続いては、ベトナムのフォーですが、今回のベストかな(笑)



席を確保するために、我妻と交代で買い出しに出てき行きます。
(しかし、無駄に長っ尻の客とか、必要以上にスペースを確保している客が多いよなぁ…)
我妻がゲットしてきたのはシシケバブサンドで、交代のワシはインド屋台のキーマカレーです。
基本料金というか大半が500円のワンコインなので、モノによってはアタリハズレがあるのでしょうが、ペルー以外は満足です。



適当に空いている席に座ったのですが、ステージにも結構近くて雰囲気が楽しめます。



ひとつひとつが軽いので、まだまだ進んでタイのパッタイです。
ちょっと油断していたら、いつのまにか我妻はマンゴーのスムージーとか菓子などを調達しています。



段々とヒトも増えてきたし、ほぼほぼ満喫したので1時過ぎには退散することにしました。
後の用事があったんでビールとかワインとか飲めなかったのがちょっと残念かな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
あらら…
>酔華サン

それは残念でした…
毎年続きそうなイベントですから、来年こそは是非ともスレ違いましょう♪

しかし、ワシは我妻同伴ということもあり(辛いのダメとか/モツ系ダメとか)あまりチャレンジできなかったのが少しだけ残念です(笑)
中華街ランチ探偵団
行きたかったけど…
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
この日は2日とも用事があって駄目でした。
このフェスタは本当に楽しみがある、いいイベントです。
来年は行けるかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事