自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・そじ坊で変わり種

チェーン店、特に全国チェーンというのはめったに記事にしないのですが、久々にそじ坊に、しかも割と続けて変わり種蕎麦をいただきましたのでちょっとご紹介。

季節限定、又はお店限定なのか明太とろろそば定食(そば大盛)というのをいただきました。
そばに明太子はキツイかなと思ったのですが、どうせXXなソバなのでよかろうとオーダー。
予想外にイケました。



1週間ちょっとの間で、再び明太とろろでも食べようかと思って同じ店に入ったら、さようなメニューは存在せず、牛すじカレーせいろがトップで登場。
カレー系つけ麺は好きなので定食(そば大盛)にしていただきました。



まあ、こちらもソバの評価はどこぞに置いておくと変わり種としては面白い。

しかし、このメニューというか、メニューそのものが杵屋→そじ坊のHPをみても出てこない。 こんなので全国制覇(?)をもくろんでよいのか!?

ちなみに、きわめて個人的な見解ですが、この系列はよほどマニュアルの記述がおおらかなのか、それとも恐ろしくデリケートな食材を使っているのかという疑惑を持っています。
それほどに店舗や日々で茹で上がって〆られたソバの当たり外れが大きいのです。
まあ、大きな期待を持っているわけではないので「ハズレ」でも文句を言うつもりはないのですが、チェーン店には、決して高いレベルを求めないものの、安定した品質は要求したいものです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事