見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ヲヒトリサマで黙って喰うべし-38@リンガーハット

ヲヒトリサマシリーズもボチボチかなぁ… というのは、政府から「緊急事態宣言の終了」がアナウンスされたことによるのですが、ナニをどう変えればよいのでしょうか? これまで20時までの営業としていた飲食店の終業時間を21時にしたという程度の理解しかできないヒトビトが多いのは仕方がないですよねぇ…(推)

ということで、ヲヒトリサマにてのヒルゴハンはリンガーハットになります。 コチラの季節メニューはなるべく拾うようにしておりますので、割高感には身を瞑ってのオーダーです。 んっ、ネットニュースで見た記憶がうっすらありますが、めん増量無料サービスを終了されたようです。


ヲヒトリサマなのでカウンターに席を見つけますが移動式のアクリルプレートでキチンと区切られています。 ちなみに、今回はグリーンアスパラちゃんぽん(+0.5玉)に、ミニチャーハンを添えておりますが、やはり加齢により胃力が落ちているのは明らかですねぇ…


必然はあるのか? ないのか?


なんて、考えるコトもないくらいの中道的なバランスのちゃんぽんにはタップリのグリーンアスパラがソレナリのアクセントをアピールしています。 そして、全体のベースの味にはシッカリと〇が付きます。


リンガーハットは店舗によってチャーハンが自動式に作られているのですが、コチラはどうでしたかねぇ… ふむふむ、美味しくいただけたのでヨシとしましょう。


緊急事態宣言そのものが、ただのイベントになってしまいましたが、宣言解除後にキッチリと緩急をつけさせるしかないのですかねぇ…

緊急事態宣言期間中はヲヒトリサマシリーズを続けてまいりましたが、週明けからはオリジナルに戻します… って、ソコまでキチンとしていたか否かは別モノであります。 せっかく撮ったので… 一応は… いやいや、もう少し…

リンガーハット 京急ストア川崎店ちゃんぽん / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
どらんくうざサン、
時代は変わりますし、ヒトも変わります。
拘るべきことと、拘らなくてもヨイコトは切り分けると楽ですよ。
どらんくうざ
ちょっと文が足らなかったのと思いましたので追加です。僕は昔の無能力さから連れ合いを作るのは、建前上は諦めました。
とも2
どらんくうざサン、

まあ、元々が1都3県しか残ってませんでしたので、いまさら日本全土という感じではないですでどねぇ…
まあ、ヒトビトはイロイロな苦労をされたと思いますが、かような状況下ではヲヒトリサマ生活よりはパートナーがいた方がヨイですね♪
どらんくうざ
緊急事態宣言の日本全土解除になるようですね。
個人的にはもし独りで生活していた場合、どう対応したのだろうかと思うのです。

よく見かける、炭水化物の重ねですね。
とも2
ぶらくりサン、

21日以降に感染者はじわりと増えるに決まっています…が、一次的に感染するのは不埒がヒトビトです。 怖いのはソコから先の二次感染なのでナントカこらえてほしいものです。
そのナントカというのが「なんとなくのお願い」ではなく「具体的な指示」に基づくものであってほしい…と思います。
ぶらくり佐藤
緊急事態宣言を出したり、終了させたりするのは好いのですが、21日以降で感染者がじわりと増えた場合にどうするのかなと思っていますよ。
個人的には宣言解除後に増えたら、今度は増加傾向を停められないだろうと思っています。
己の身の処し方こそ、もっとも大事ですね。
もう1年、そう思いながら過ごしていますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「壁際のゴハン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事