自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・やまお で Bセット

実は一昨日の夜にスマホが突然死…画面は消えているのでフリーズというかはビミョーですが、画面が暗いままに、うんともすんともいわなくなりまして、かなり焦りました。 当日は少々飲んでいたということもありましたので強制終了&再起動、翌日午前を休むことにいたしまして、ショップの開店前の時間を使って定期検査の事前問診なんてのも受けたりします。 他にもちょいと用事を済ませてショップに行きますと「強制再起動かけてみてもいいですか?」という投げかけをされます。 「このボタンとこのボタンを同時に10秒くらい押し続けるのです!」ということで、無事に再起動ができました(嬉) 勿論、機種や状況によって違うのですが、Windows における「CTRL+ALT+DEL」ってヤツなんでしょうね。

まあ、なんのかんので時間も経って、結局、川崎に到着したのが11時半アタリになりまして、ヒルゴハンをいただくべくウロウロといたします… と、や が開いているではありませんか(嬉)

 

ココのトコロ時間が取れる時のランチに何回か行ってみたのですが、それこそ店を閉めたのかというくらいの暗さでしたから、どうなったのかなぁ…と心配をしておりました。 開店からほどなくなので、3人組と女子ヲヒトリサマに続いての入店になりますが、以前であれば同じような時間でもギリ入れるかどうかという人気店だったのですが、どうしたのかなぁ? ちょっとした違和感は女将さんもいないのと、ランチ定食から刺身系が抜けていることによるのでしょうか?


選びましたのは、とり唐揚げと豚肉生姜焼きのBセットになりますが、チト濃そうですが、冷奴とか具沢山の味噌汁をうまく使うしかありませんね(弱)


大ぶりの唐揚げが4個というのは、これだけで定食のメインを張れます。


生姜焼きも同じく、これだけで定食のメインを張れます。


とりあえず、鶏唐をオンザライス!


とりあえず、鶏唐で一杯目の白飯を消費してしまったので、お代わりをいただいましてのオンザライスその2♪


パクパクといただきますが、流石に濃いモノがダブルというのがシンドクなる年頃でありました(齢) ちなみに、次回訪問時にもこのようなメニューであればサバ塩焼きを選ぶと思うのですが、チラ見したヲトナリサンの定食にはしっかりと鶏唐が2個ついておりました(檄)

やまお居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re: ガッツリ
> ヌシさん

セットのメインはコレでもハーフポーションなのですよえ(爆)

唐揚げ定食を選んでいたヒトはいないのですが、理論上は… 8個ですか(驚)
ぶらくりサンにチェックをお願いしましょうね ♪
とも2
やまお
> ぶらくりサン

昔のランチはCPというレベルではなく、躊躇いなく川崎イチ!でしたが、今の組み合わせはチト疑問です。

それでも、ヒルゴハンに自由度のあるぶらくりサンにはヲススメですよ♪
小径のヌシ(^-^)
ガッツリ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
ダブル濃いメニューでガッツリなのに
単品との差額が10円20円なのですね~ (^-^;) 頑張ってるなぁ

ぶらくり佐藤
https://tposato1.blog.fc2.com
こちらでランチをやったことはありませんでした。
何故だろう、昼間に通ったことは何度もあるのに、気が付かなかったなぁ。
夜に行ったのも、もう10年以上前が最後です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事