自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・かつや で カレーうどんカツ丼

前回レポの松のやのトンカツ&鳥唐揚げに引き続きのガッツリメニューは、かつやで カレーうどん X チキンカツ丼 … 煽らないでほしいのですけれど、ノる方もノる方ですよね (笑)



正式メニュー名はカレーうどんカツ丼らしいのですが、オーダー時の略称はカレー丼のようで、ネイサンの発声は
「カレー丼のゴハン大盛りに豚汁の大で~す。」
となります (°Д°)



いわゆるチキンカツ丼に、キーマカレーで軽く煮込んだうどんを合体させた炭水化物祭りであります(爆)



ちょいとネギを除けて、露な姿を拝見しましょう… って、何がナンだかわかりません…



うどん自体はしっかりとまではいきませんが、ソレナリのコシがあり、たっぷりとカレーのルーを吸い込んでいるのでヲカズ力もナカナカあります。 逆にキーマカレーのルーを感じることはなくビミョーなトコロです。 チキンカツはフツーってトコですが、ルーを無駄に吸い取っているので扱いに困ります。



まあ、ヒルゴハンに食べた◯亀製麺との比較は無理にしても、加◯吉の冷凍麺くらいのレベルにはあるかと思います。



しかし、豚汁を添えたといってもヒルゴハンに続いて明らかに野菜不足なので、大根の漬け物を多めに投入してみたのですが、麺と被って分かりませんよねぇ(迷)

 

問題なく完食はできたのですが、アラカンのヲヤジが夜の11時近くに食べるメニューじゃないというのはさておきまして、この組み合わせには必然性が感じられないのは確かです ( ´△`)

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re: ...
> ヌシさん

えっ? ワザワザ赤いニンジンで緑黄色野菜感を演出したのになぁ…
とも2
> kan サン

アッサリと完食されていたのには驚きました(笑)
あまり、煽らないでくださいね♪
とも2
> ぶらくりサン

ソコまで構えなくてもフツーにいただけるようです ⇒ 川崎ゴハンを御参照ください。
Kan サンもアッサリ完食されたようですよ♪
小径のヌシ(^-^)
・・・
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
これすごいなー
豚汁も含めて茶色ばっかり(笑)
kan
ノッていただいてありがとうございます(^o^)

ワタシも昨日食べてみました。意外にスパイシーなのですね。
ぶらくり佐藤
これ、気にはなっているのですよ。
だけど美味しいのかなぁ、微妙なお姿だよなぁと未食です。
「かつや」のカレーって食べたことないですし、未だ悩んでいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事