自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

桜木町・MANOA で ロコモコ丼

久々に映画でも行きましょうということで、桜木町のブルクでカリブの海賊(Pirates of the Caribbean)を観に行ったわけデス♪



映画の終了時間が測ったように(って、測ってます!)ちょうどヒルゴハンのタイミングでしたので、同じくコレットマーレにあるMANOA=セーカクにはマノア アロハテーブルというようですが… ふむ、2年半ぶりでしたかぁ… まっ、前回もおそらく映画を観た後なのでしょうが、ナニを観たのかは記憶にないものの、この手の店に行ったということはトロピカル系かアメリカン系の映画であろうと推察しておきましょう。



しかし、笑ってしまうのが、我夫婦の頼んだモノがナント2年前とほぼ被っていることでありまして、我妻はポキ丼(同)



そして、ワシがロコモコ丼であります。



両皿共にビミョーにバージョンアップしているようですが、まあ…大差はないでしょう…ということで無意味なアップではありますが、味付けがグレービーではなくテリヤキ風味を選択していることが分かるでしょうか?



まっ、分っていただいてもどうということはないのですが… とりあえずは「断面大賞・ロコモコ丼部門」を目指しましょうかねぇ(嘘)



我夫婦の場合はヒルゴハンを食べながらバンゴハンはどうしましょう?という会話をフツーにするのですが、この時はバンゴハンの一部にメガシウマイ弁当を組み入れようということになり、予約すべくスマホを出したトコロ、とりあえずシァルの崎陽軒を覗いてからにしましょうというコトで行ってみますと、ラスト2個の1個を入手できたというのが昨日の記事の前段でありました(爆)

マノア アロハテーブルハワイ料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ロコモコ丼
> いそのサン

いやっ、さすがにグレービーソースとかテリヤキソース…それに草を載せないとねぇ…素直にハンバーグ丼ってコトにしてくださいな(笑)
いその爺
私は家で常々ロコモコ丼を楽しんでおります。
昨日も作りましたよ。。。。

面倒なので、ハンバーグを冷や飯に乗せただけですが、
ロコモコプレーン丼として愛して止まぬ逸品です。(汗
とも2
Re:ロコモコ
> ぶらくりサン

ケッコージャンクなのでお好みかと思いますよ(笑)
テリヤキソースにマヨビームで召し上がれ\(^o^)/
ぶらくり佐藤
ロコモコ
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
ハワイへ行った経験のない自分は、ロコモコを知りません。
食べてみたいかなぁ。
ポキ丼も魅力がありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事