自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

阪東橋・麺屋M で 蟹そば

金曜日に終わったイベントの影響で午前中はクターっとしておりましたが、我妻が元気にジムに行ったのと引っ掛けて、ピックアップがてらアヒルゴハンに出動いたします。

既にかなりの暑さなのですが、ラーメン気分ということで、伊勢佐木町というか阪東橋アタリの麺屋Mを選択します。 ビミョーに出遅れたのでクルマが停めづらく少々苦労いたしました(汗)

以前から行きたかったのですが、ようやくの初訪デス♪



初回なので左上の法則ということで煮干しそばと決めていたはずですが、券売機を眺めれば…限定メニューには弱いので、アッサリと変更してみました(柔)

 

ほどなくやってきますのはワシオーダーの蟹そばデス♪ かなり蟹濃度が濃いですねぇ… (^_^.)



我妻オーダーの味玉海薫るそば(中盛り)というヤツですが、てっきり塩ラーメンかと思ったら鰹&昆布&モロモロ干し風味強めの醤油でした。 トッピングというかデフォルトは豚バラと豚モモのチャーシュー2種ですが、いずれも我妻の好みには合わなかったようで後半戦にほぼキラーパスとしてやってまいりました(爆)



さて、我妻麺とチャーシュー飯との合体写真ですが、決して我妻が両方食べるということではなく、ビジュアル的な問題でのセット撮影であります(写)



でもって、この小丼も含め、総じて塩気がかなりキツイのが気になります。 夏場なので調整されているのだろうと思いますが、薄味好みの我夫婦にはチトキビシイかもしれません (^_^;)



とりあえず蟹そばから麺リフト! そして、早めにパスされた同じ手打ちながらやや太目の平打ち縮れ感のある麺リフト!!



チャーシュー飯には我妻からの味玉子を横流ししていただいていきますが、塩味の濃さが気になります。 雑炊にしようとしても蟹スープだけだと濃すぎるのでブレンドしてザクザクといただきます。



接客はとても丁寧ですし、後味の悪さなど微塵も感じさせない手間をかけたスープとよく考えられた手打ち麺の組み合わせに文句はないのですが… 再訪はチトビミョーです(悩) コレは単なる好みというコトになるかと思います。

ブログアップもナカナカできない繁忙の日々でありますため、大西部DXなんてのが「なつたび_2017」の前に終わるかという不安はあります中…明日から業務巡業に出ることになります。 関東から始まりまして西は神戸まで本州を駈けずりまわる3週間は…とりあえずリアルタイムの連発で誤魔化そうかと思います。 いや…我ながら…マジ…キツイ日程を組んでしまいました…しかも、コンナコトになるとは思わずに…来週の3連休はねぇ…まっ、コチラもリアルタイムで誤魔化しましょう(汗)

麺屋Mラーメン / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

いやはや今日も暑かったですねぇ(^_^;)

まっ、お勤めなのでナントカ頑張りますよ(汗)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
この暑い時期に関東~神戸ですかぁ
熱中症を筆頭に体調にお気をつけくださいませ (^-^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事