自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

本牧・ジョリーパスタ で アヒルゴハン

少し前の休日は「会社に行くの?」「行きません!」とのロクデモナイ会話から始まりました(辛) 見通せないサゴハンの用意もないようでしたし、久々に本牧でも流しましょうかねぇ…というコトでJKで連れ出しますが、アヒルゴハンタイムなので選択肢はそれほどありませんので、ふと気になっていたパスタの店へと向かいます。 開店早々なので好きな席を選べますが、中途半端に居心地のよさそうな席を選んだのが裏目に…



ドリンクバーから戻ってみると子連れの御一行様とヲバ御一行様に後ろと斜め後ろのテーブルに陣取りをされていたので、かなりヒヤッとしましたが、それほどの五月蠅さはなかったのでヨシとしましょう。

でもって、まずはミニサイズのクラムチャウダー パンチェッタときのこソテーのサラダをいただきますが、いずれも予想以上に丁寧な造りで前菜として美味しくいただきます。



そして、選んだメインは我妻がペスカトーレでケッコー盛りがヨイようです。



続いてのワシが頼んだシーフードたっぷり濃厚ウニというパスタは、写真で見るとかなり少量のようですがソレナリの量が確保されています。 ちなみにメニューによってパスタが数種類あるようで上級の麺を選ぶと大盛りができないのが少し悲しかった…というのは冗談であります。



さてさて、コチラのスパですが想像以上の出来でありまして麺もシッカリ&モチモチとしていることに加え、味付けもソレナリに繊細ですのでワシワシとまではいきませんが、ソレナリに美味しくいただけます。 途中から粉チーズで味変しつつ、しっかりした量のサラダの残りと共にバランス良く食事を進めます。



たかがチェーン店と見くびっていたトコロはありますが、結果としてはナカナカヲサレなアヒルゴハンとなりました。 ちなみに先の記事でアップしたオフ会はこの日の夜のコトでありました(昔)

ジョリーパスタ 本牧店ファミレス / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:なんと!
> ぶらくりサン

夜に備えて正しいアヒルゴハンをいただいたつもりですが…(笑)
スリーアミーゴス呑み会の前は体調&胃力管理に気をつかいますよね\(^o^)/
ぶらくり佐藤
なんと!
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
あの前に、こんなものを召し上がっていたのですね。
自分の源太郎そばとは大違いだな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事