見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2022-5日目・網走ビール館@網走 で 焼肉三昧

夏の恒例、夏季休暇をフルフルで使った「なつたび_2022」ことヲヒトリサマで行く北海道バイクツアーのレポートは、リアルタイム版の焼き直しをヲヤクソクとしてアナログリマスター版を上げていきます。

☆☆ 旅のまとめはコチラから☆☆
★★ リアルタイムレポはコノアタリら★★

さて、湧別からはオホーツク海沿いを網走に向かって走っていくのですが、天気のヨイのがナニヨリのご褒美です… って、特にヒトサマのお役に立つようなことはしていないのですが…


天気がよければオホーツク海もヨイ海ですが、霧が出たりすると状況は一変するので、とりあえずの晴天を楽しむコトにします。
リアルタイムレポでも
「実は紋別/湧別から網走にかけての道は景色がヨイというイメージがなかったのですが、北海道らしさもたっぷりと再認識いたしました。」
とか書いていますね。



ハナウタマジリで走っていきますが、走り足りないと感じるのは山を下りてから淡々と走り過ぎたせいかもしれません。

 

サクサクとしたペースで進むとチェックインの16時より前に網走のお宿に着いてしまうので久々の能取岬へと寄り道をすることにします 。


知床連山ですかねぇ… ケッコー遠くまで見通せますねぇ…



16時ちょい過ぎにお宿に入って大浴場で手足をのばした後は部屋で文庫本なんぞを読んで過ごすのは、網走の実家に帰っているナカマとの会食への時間調整も兼ねています。

 

ということで、網走ビール館デス♪


前回… といっても4年前のリベンジでキッチリと予約を入れています。 遠方まで来て会食をするので新型感染症を気にはしますが、ファミリー席に二人ですしナニより焼肉屋は換気がヨイのでヨシとしましょう。 ということで、ケッコーリッチな盛り合わせを頼みます。


白菜、胡瓜、大根キムチの盛り合わせやトマトのカプレーゼなど野菜系も少しは食べないとイカンということで、ソコソコには添えております。

 

チョイと高めの肉をたっぷりといただいた後は、コチラも新鮮なモツ系の盛り合わせをいただきます。


コチラは網走ビール直営とのことで、クラフトビールの飲み放題を頼んでいますが、コチラは青いビールのはずですが、写真に撮ると色合いがイマイチ… 某爺サンにドーピングを頼めばヨカッタですかね (笑)


合法のユッケとかもいただき、ナカマと同じペースでビールをクイクイと飲んでいくのですが、飲み放題故に時間制限があるのをあまり気にしていなかったので、〆炭を頼むタイミングを逃してしまいました。

 

とりあえず町を歩いてみましょうとテクテクと街中を彷徨うのですが、祭りの翌日ということで臨休を取られているようで開いている店がみつかりません。 そんな中、ヲサレで女子が集うような店を覗くとナニヤラ鉄板系… いい加減酔っているので、ダラッと入店し、ヲススメのままにいただいたのは「もんじゃ焼き」でありました。

 

ナカナカ酔っていたようで、ディテールは不詳 (-_-;) まあ、クラフトビールや焼き肉等々を含め、美味しかったとか楽しかったという記憶はあるので、十分に満足してお宿に帰った次第であります。

(続く…)

網走ビール館焼肉 / 網走駅桂台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事