見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

茅ヶ崎・あさまる で ランチ

先週くらいから県内、圏内、又は限定的な交通機関でのワープなどイロイロと気をつかいつつ、一応は慎重に移動をしております。 現在の仕事ガラというか、国内を転々とすることが多いお役目なのは避けられないので、ソレナリ+α の気を使っておりますが、同じような移動経路でも「もう少し気を付けて欲しいなぁ…」なんて思わせるザンネンな方も散見されます。

さて、この日は朝イチからJKでのクルマ移動となります。 近接する二つの事業所を回ってから、ご祝儀がてらのヒルゴハンになります。


半年あまりに渡るケッコー厳しかったであろうワシ式指導をソコソコに遵守できるようになったので、嫌なヲヤジから解放されるお祝いをさせたいというコトのようです(笑)

界隈の超人気店なのに当日予約で席のみの確保ができたので、まだまだ本調子ではないのでしょうか… それでも開店時間から30分も経てば9割方の席は埋まったようです。

さて、ワシ達が頼みマシのは揃えての 日替わりお楽しみ御膳 というヤツで、ヲススメ昼定食的に並べられた「刺身」「天ぷら」「しらす」という個別メニューもありましたが、人数も多かったのでバランス重視の統一的オーダーです。


ちなみに、刺身はヒラマサ、タイ、コショウダイになります… が、写っているサザエの貝殻は「器」としての役割のみで中身は提供されておりません。 


一回まで白飯のお替り無料ということで、7人揃っていただきます… が、同じ茶碗を使うために判別をつけるべく、ロットに分けられての配膳となります(笑) 美味しくいただきまして、ミナサンの慰労になったかと思います。 個人的には、茅ヶ崎界隈での海鮮系ですと 前回の店 の方が好みなのですが、人数が多い時はコチラの方が便利です。

ということで、明日からの移動制限という自粛も緩和=経済活性化のために、感染予防には気を付けて出歩いてください=という政府命令も出ましたので、こういう時だけは自己都合中心で「政府も比較的正しい判断をするじゃないか(疑)」などという言い訳をして、ワシ式の行動規制緩和を進めるコトにしたいと思います。 トーゼンながら、「夜の街における接待を伴う飲食」は避けることにいたしますので、ご心配なく(爆)

網元料理あさまる魚介・海鮮料理 / 茅ケ崎駅平塚駅北茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

これで1500円ちょいですので、人気でした。
まあ、雰囲気代込みですけどね(笑)
小径のヌシ(^-^)
ほぉぉ これは豪勢な定食ですね ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事