見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ホットドッグとチョコレート

最近は登場しなくなりましたが、朝ドラ・カムカムでオダジョー絡みでホットドッグがよく登場していた時期があり、ケッコーな刺激を受けておりました。 勿論、タップリのケチャップをいつのまにやら胸にこぼすようなコトはいたしませんが、ケチャップとマスタードをタップリとかけたホットドッグは月イチくらいで食べたくなりませんか?


ホットドッグの上にケチャップとマスタードで美しいグラデーションを描きたいのですが… まあ、不器用ですからねぇ (失)



別の日はもっとヒドイですねぇ(嘆) モノ事態は神奈川ローカルのソーセージを美味しく焼けたパンに挟んでいるので、ケチャップやマスタードの化粧が上手ではなくても問題なく、美味しくいただけます。 ちなみに、ワシはケチャッパーではないので、コレ以上の派手な化粧は苦手ではあります。


さてさて、本日はバレンタインデーとのことで、昨日のチョコケーキもその類とか思い至りましたのは帰宅して我妻にプレゼントをもらった時でありました。


フランス産らしいです… が、おそらくは我妻自身が食べたいモノを選んできたはず… まっ、ヨイですけどね (愛)


別種のチョコが10個入っているので、おそらくは我妻と5対5になるのでしょうが、とりあえず摘まんでみましょうかねぇ…


確かに美味しいチョコでありましたが、一回で食べられるのは1個が限界…まあ、甘いモノでほっこりするタイプではないので、半分… いや、おそらくワシは3個も食べると「1年分のチョコを食べてしまった」とか言いそうですから、残りは我妻のモノとなるのでしょう。 ちなみに、我妻の心の家計簿には「オットさんへのプレゼント」という課目にて処理されるのだと思います。

まあ、ヨシとしましょう♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

ケチャッパーにとってホットドッグは「聖なる食べ物」ではないのですか?
小径のヌシ(^-^)
うむ。
ホットドックもよいかも。。。
とも2
e24サン、

ホットドッグにケチャップをタップリと合わせるのはヨイのですが、こぼして服を汚さないようにしてくださいね… あっ、このネタは朝ドラを観ていないと分かりませんね (笑)

そうそう、エアチョコ、ありがとうございます ^_^
甘くなくて好みでありましたよ♪

朝が来ると、すでに水曜日! まっ、頑張りましょう。
Unknown
こんにちは👋😃
とも2さん♥️

🌭ホットドッグ、食べたくなりますよ~!
パリッとしたウインナーの食感が好きです🎵
ケチャップのお化粧はドップリで!が好みです♡(笑)
とも2さんと逆ですね(;゚∇゚)

チョコ、美味しそうですね♡
違う味が楽しめるって飽きずに良いと思います✨

甘党ではない、とも2さんにとっては
キツイのかな??(≧▽≦)

前回のblogのお返事ですが
週始め、いつもと変わらずで笑いながら過ごしてました!
有難うございますm(_ _)mペコリ

1週間って、本当に早く感じますね~✴️

また今週も宜しくお願いします!
とも2
いそのサン、

ちょいと蔵から出してみました(笑)
赤と黄色のディスペンサーボトル… どれぐらいの需給量で回っているのでしょうかねぇ?
いその爺
ホットドッグってこだわり出すと奥が地ぃー味ィーに深いんですよね。
赤&黄の容器を持ち何を描くのか!?
。。。。そう言う話ではないようですね。笑

赤&黄の容器は不滅ですねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他もろもろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事