見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・カフェ・サウダージ

事務所近くのカフェ… でヨイのか? まっ、カフェ・サウダージであります。 日常使いといえば日常使い… ですが、メニューに季節変動があるので、時々は紹介したいと思います。



えっと、メニューにはポークジンジャーとありますが、豚生姜焼きとの違いは分かりません。


やや上等な豚肉は大き目カットなので食べづらいのですが、味付けを含めて美味しくいただけます。 だが… しかし、筍の煮物や甘い煮豆とか玉子焼き、そしてカニカマは必然なのか、否か… 



まっ、ヨシとして、次はカツ丼のご紹介です。 ちなみに、ランチのセットになる飲み物は必要にして十分なラインナップであります。


アップ…


そして、チラッとね ♪


続くのは定番式に人気のナポリタンですが、大盛りの料金を取ってくれないコトもあり、フツー盛り(並盛)で頼むコトが多いのです。


パラっとチーズを振りかけていただくのですが、調理する方の好みに依るのか、ドライ式だったりクリーミー式だったりと安定しないのです。 まっ、CP含めてヲススメだったりすのですよ (笑)


ランチメニューは定番を繰り返す感じではなく、試行錯誤を含めて工夫をされているのが分かりますが、海鮮丼にまで手を出さなくてもヨイかとも思うのです。


適価ということもありますが、それを抜きにしても内陸部のカフェでいただく海鮮丼としてはナカナカのレベルであります。


尚、コチラはカレー系もヲススメですので、機会があればご訪問ください。

連発技というか組み合わせネタを駆使したことも含め蔵前も相当に片付きましたので、来週アタリからなつたびのレポを始めたいと思います。

カフェ サウダージカフェ / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事