見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・カフェサウダージ で ランチあれこれ

前日の千鳥ヶ淵も靖国神社も桜はほぼ満開に近く、明けて満開宣言が出されたようですが、川崎界隈はイマヒトツ… この後は雨がちになるようなので花見が楽しめるか少々怪しくなってきました。

 

さて、そんな日の事務所界隈でいただくランチはカフェサウダージを選択いたします。 日替わりランチのバリエーションも増えてきたようですが、この日は定番の牛すじカレーで、珍しく大盛りにしておりませんし、添えるのも珈琲ではなくアイスティーでした。


コチラのカレーはいわゆるシャバ系に分類してもよかろうと思いますが、ナカナカに手の込んだ仕込みをされているように思います。


具沢山… といっても、明確に形があるのは牛すじですが並盛りでもソコソコに満足できるボリュームです。 ちなみに、バンゴハンの都合等々による選択で、特に加齢による影響ではありません… って、ただの言い訳ですね (齢)

 

ついでもご紹介は少し前にいただいた、鶏そばとミニカレーのセットというランチです。 まだ、いただいたことはないのですが、まぐろ定食とかがメニューに掲げられている日もあるので、時々はチェックしたいと思います。


蕎麦自体が抜群に美味しいということはないのですが、味も量も必要にして十分です。 そうそう、元々なのか追加のサービスなのか不明でしたが、後から鶏の唐揚げが小鉢式にやってきておりました。

 

久々の地元というか川崎ネタでありますが、3月末から4月にかけては少々慌ただしい日が続きますので、暫くはストックネタからアップを続けることになろうかと思いますので、時系列には目を瞑ってテケトーにお付き合いをいただきたいと存じます。

カフェ サウダージカフェ / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事