自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

会合・南国亭で食べ放題&飲み放題

いやはやなんとも、なつたびレポが進まないのに、またまた寄り道ですねぇ(汗)

ということで、某倶楽部の京浜分科会ことGG隊の暑気払いの会合が渋谷は南国亭で開催されましたので、サクッとレポいたします(^o^)/ メンバーはお馴染みのS谷っこサン、SS-Kサン、B-1サンに久しぶりのTMKCサンとワシの5人デス♪

なつたびから帰ってきて以来のワサワサ&ドタバタが続いており、21時という遅いスタートにもかかわらず、ワシはちょっと出遅れましての駆け込みとなりますが、店の前で皆様をお待たせしてしまいました。 大変失礼いたしました(謝)



さて、S谷っこサン(と、SS-Kサン)セレクトのこの店で食べ放題&飲み放題を選択しますが、TMKCサンが、
「このページ全部ね!」
なんて言い出さないように注意しなければなりません(笑)

まずはビールで乾杯してデフォルトの前菜をいただきつつ、オーダーに入ります。 しかし、最初にサッとこういったものが出されると気分がよいものです。



あっと言う間に、地味ですがピータンと冷やしトマトがやってきます。



早々にエビチリも来て、とりあえず卓が埋まって安心していると、回鍋肉も電光石火でデリバリーされます。



烏賊と胡瓜の和え物とエビチリは作り置きかと思われるほどのタイミングで出てきましたが、なかなかあなどれない味なのです。



そうです、デリバリーは恐ろしく早いのですが、メンバーがメンバーだけに結構イイ勝負をしています(爆) なんて言っている間に手羽先の唐揚げと揚鶏の香味ソースがけ(メニューにチェックしそこねてます)も届けられます。



定番の鶏肉とカシューナッツ炒めとやや珍しい台湾風腸詰めとやらデス♪



白身魚の甘酢風味焼きと餃子ですが、餃子はさりげに2人前頼んで…TMKCサンのオーダーでした。



B-1サンとTMKCサンの食と飲みがイマイチなのですが、なんとB-1サンは直前に唐揚げでビールを、TMKCサンは超濃厚つけ麺(多分、最低でも大盛りだろうなぁ)を食べてきたとのことであります。 まあ、この二人は別格というか、それでもワシの1.5倍くらいの勢いで食べておられましたが(驚) ということで、ザーサイと肉炒めと酢豚がやってきます。



こちらの料理は素材が抜群というわけにはいきませんが、味付けはくどくもなくなかなかイケます。 量も結構キッチリしていて、一皿一皿が5人で取り分けてもきっちりと行き渡ります。 なんてことなどなどの話も少しはいたしますが、基本はワシワシと食べ、グビグビと飲んでいきます。



まっ、この辺りから店の方も怪しいヤツらと思い出したのか、デリバリーが段々と遅くなります。 ワシにとっては、逆に酒が進みやすいペースの料理の出方なので結構嬉しいかも…って、青菜炒めとレバニラ炒めですが、このレバニラが絶品で、レバももやしが美味しく絡みます。



第二部というか、お腹を落ち着かせるためか点心シリーズに入り、まずは焼売と小龍包です。



そして、春巻きと麻婆豆腐…は、点心じゃないよな(微)



いつも通りのS谷っこサンの鮮やかな手さばきに見とれていると、何故か、再び炒めモノということで玉子と木耳の炒めものがやってきます。



それではそろそそ〆炭ということで、広東風豆腐と炒飯をいただきます。



炒飯も5人できっちり分けられる分量なのです。



そして台湾ビーフンとカタヤキソバ!



茄子と豚肉細切り辛み炒めかけご飯(← 長い名前)とコーンスープを頼みますが、スープを頼んだワシに軽い非難の目が…いいじゃん、好きなんだから(注) 皆さんの協力がいただけなかたので、SS-Kサンに少々手伝っていただき片づけます。

(注:いい加減お腹が一杯になった後に液体度の高いモノを頼むのは業界的に禁じ手なのです)



そろそろデザートということですが、ワシは甘いモノが苦手なので杏仁豆腐はいただきません。



そして、胡麻団子やタピオカもパスします。 勿論、この手のヤツは人数分頼まれるのですが、ワシが食べなくてもいつの間にか消えていくのが不思議です。



おおまかには登場順で写真を並べておりますが、この期に及んで焼き餃子とスーラータンが登場します。 う~ん、これは不適切な注文かもしれませんが、喰い悔いを残さないためには正しい選択だったのだと思います。 えっ、頼んだのは餃子がB-1サンでスープはワシですよ!



ということで食べたモノの一覧でございます♪ いくつかチェック漏れはあるやもしれませんが、まあたくさん食べましたね(満)



ということで、暑気払いの会合も無事に終了いたしまして、楽しい時間を過ごして解散となります。
あらためまして、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
そうですか?
> ハマイカさん

飲み放題をつけていたので、ワシとしては、たいして食べてないと思っておりました(笑)

しかも5人もいるしね♪
あっ、ワシ以外の4人がスゴイのか(冗)


ハマイカオリ
すごすぎる・・・
すごい量でびっくりしました!!!
こんなに食べられるもんなんだ・・・。
大食漢の私でも驚き。。。
とも2
どっちもどっち
> kizunaサン

なかなか楽しい会合でしたので、kizunaサンも是非、遠征してください。

ちなみに、B-1サンに対する
「すでにデザートなのに焼き餃子」
は、話題にならんかったのですか(笑)
kizuna
5人で食べる量ぢゃナイ(笑っ
相変わらずメンツが揃うとスゴイ量になりますネエ。

昨日、S子さんとBさんに現場のお話し聞きましたが
この時間帯でスープ(笑っ←1回目
すでにデザートなのにスープ(笑っ←2回目
に大笑いさせていただきました。

さらに【店員さん呼んでも来なくなる現象】(爆
楽しい会食でしたね。
とも2
やま
> B-1サン

お疲れ様でした!

しかし、明けた日に北紀行ですか~、元気だなぁ(笑)

ワシも冷やしラーメンが食べたくなりましたが…とりあえず、藤枝かな(走)
とも2
次回!
> 芸人魂サンことG2Dサン

PC快調になってサクサク来てるようですね(笑)
次回は是非ともご参加くださいませ♪ 楽しみにしております。

HNの件は修正いたしました。 ご指摘ありがとうございます。
B-1
おつかれさまでした
いや~改めて見るとすごい皿の量が飛交っていたものです…(汗)
恐ろしいものですなぁ。
店員さんも来なくなるわけです(乾いた笑)
エビチリのエビも立派でしたし1回の量もソコソコなのでいいお店でしたねぇ~
個人的にはビーフンが細いところとがポイント高いです♪

翌日は無事(?)拉致られて帰還致しました…
やはり北は良いです。
芸人魂
無念・・
お久しぶりです。
本来であれば参加しているべきなのですが、今週はのっぴきならなくて無念の不参加となってしまいました。
おそらくは横浜中華街でのあの展開が繰り返されたんだろうかと思うと同席していない自分がかえすがえす残念です。
参加できる機会は逃さないよう新しくなったパソにて情報収集を怠らないようにし続けます。

ちなみに本文中にて某方の本HNが途中からそのままになっておりますが・・
とも2
お疲れ様でした(笑)
> 特盛りカツカレーさん こと TNKCサン

久しぶりに会えて楽しかったですよ♪

体制を整え直して、コンスタントに参戦できるようにしてくださいね(笑)
特盛りカツカレー
お疲れさまでした。
http://rmioh.blog.fc2.com/
またまた、ドタでの参加をさせて頂きましたが本当に楽しい時間でした。
今後は安定して参加できますように頑張っていきます。
すみません、帰り道、つまらない話ばかりをお聞かせしてしまって、今後はもう少しいい話を
できるようにしていきたいです。
では。
とも2
そうですよね
> ヌシさん

特に中華は大勢で食べると楽しいですよね♪

そろそろ愛福楼が平沼に移転するかもしれませんので、そしたらご一緒しましょう(笑)
とも2
ありがとうございました_2
> SS-Kサン

ちょっと体調がすぐれなかったのでしょうか?
いつもの半分くらいしか食べなかったし、いつもの1/3くらいしか飲まれていなかったので心配しております(冗)

また、遊びましょうね♪
とも2
ありがとうございました_1
> S谷っこサン

いやはや食べましたね♪ 機会を作っていただき、ありがとうございました。

今回はSS-Kサンが寝落ちしそうだったのと終電が近かったので、ラーメンとか言い出されなくてココロ安らかでした(笑)

小径のヌシ(^-^)
やっぱり
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
中華料理は人数がいると
いろんな種類が食べられていいですよねー (^¬^)
SS-K
お疲れ様でした
皆での食事は楽しいですね!
お別れ後、約15分で寝落ちしました。
もっとも食事中にも半分寝てしまったので店内外の散歩にこっそり行っていた私でしたが、またお付き合い下さい。
S谷っこ
毎度ご参加いただきまして、ありがとうございます。
細々とではありますが、テラめしの火を灯し続けましょう!(^o^)/

昨夜の荒行も冷めやらぬまま、これから北へ行ってまいります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事