見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2020-1日目-1

☆ ルートマップははコチラ から♪
★ リアルタイムレポはこのアタリから♫

とにかくスタートさせないとナニも進みませんので、なつたび_2020のレポをスタートさせてしまいましょう。 ココのトコロの反省から、あまりぶつ切りにしないようにしたいというのは宣言通りですが、はたしてどうなることやら…

「新型感染症=COVID-19 の罹患対策は、飛沫&飛沫核(空気)感染対策のソーシャルディスダンシング(三密回避を含む)と換気、そして接触感染対策としての手洗い、さらにそれらを包括的にカバーし攻防共に一定以上の効果が期待できるマスク着用などですから、ソレらをキチンと守って日本国経済の活性化のために、我家式基準に基づき各地で散財をしていきたいと思います。 勿論、免疫力を下げるような暴飲暴食は控えて体力温存策も併用していきます(爆) 」という発言をしての出発で、買える安全には金を出すというスタンスでもあります。

薄口の旅と称しましたツアーはノンビリとした出発で、アヒルゴハンは都内を狙っております。 とりあえずヨユーを持っての出発でしたが、品川駅のチョイ手前でりんかい線での事故の影響とのことでいきなりの緊急停止です。 事故の直接的な影響は少なかったのですが、品川の変電所の至近で停まったせいでリカバリーにケッコーな時間がかかりました。

予定通りに新橋で途中下車しての魔窟=ニュー新橋ビルに入ったのですが訪問予定の店がお盆休業… 確実な線を狙っての銀座側に移動して新橋駅前ビル1号館地下にあるカレー店でクイックランチをいただくことにいたします。

 

ワシが頼みましたのは目玉焼きポークカレーはフツー盛りにしておきます。 


なかなかのバリエーションですね♪

 

カウンターの並びでありますが、キッチリと仕切られたヲトナリの我妻はナカナカに立派な海老フライが… あっ、今回のツアーも前半は我妻が同行しております。



新型感染症対策に力を入れているのも分かりますが、仕切りと固定式スツールの位置関係がズレていてナントモ食べづらいのは要改善です。 ルーもしっかりと仕込まれていてフツー以上に美味しいのですが、仕切りの方を立て直していただければリピート率も上がるのは確実です。

 

ユックリといただいたつもりでも所詮はカレー… アットイウマニ食べ終わり東京駅で時間を持て余すくらいで、巡回に出た我妻が「駅弁買ってきました♪」と言いながら帰ってこないコトを祈ります(嘘)

でもって、乗り込んだ山形新幹線は「安全を金で買う」ためにグリーン車にしたのですが、乗り込んだのは我夫婦のみ… 上野でも大宮でもダレも乗ってきません(驚)

 

覗きに行った普通車も同じような感じでしたからマスクを外してリラックスいたします。 まあ、JRも大変ですね(薄)


いくら天気予報をチェックしてみてもココから先の東北&北海道は「ダメダメ」という予想です。 今回のツアーのメインボディは、先行して北海道入りしている ベム2(BMW-R1200RS)との北海道バイクツーリングなのですが、ワシ達の動きと同じ感じで北上していくであろう悪天候に不安を抱きつつのスタートでありました。

続く…

カリカル 新橋本店カレーライス / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぷらくりサン、

レトロではありますが、本格インドカレーもありますし、侮れません。
是非、お試しくださいませ♪
ぶらくり佐藤
レトロですねぇ。
スプーンやフォークが紙ナフキンにくるまれて来ると、すごく懐かしい気分になります。
土地柄、安くはないのですね。
この店には入ったことがなかったなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事