見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ひっそりと出張… 5

今回の目的地はグンマーになります。 神奈川県もマンボとか言い出していますので、これから先は県外へとは暫く出づらくなりますねぇ =_=



さて、本日は3時半集合でしたが、第1幕の御役目が終了後に仮眠が取れたので比較的元気に過ごせまして、10時には業務終了となりました。 仮眠した分、少しタイトなスケジュールでアサゴハンは抜きになったので、ちょいと移動してヲヒトリサマでアヒルゴハンをいただくことにいたしますのは高崎駅前になります。



はらっぱ系だと駅の反対側の店に行ったのが7年半前ですかぁ… でも、同じようなメニューの頼み方をしていますねぇ (笑)

 

口開けの入店となり、ヲヒトリサマですのでカウンターに案内されましてのオーダー時のやり取りは、
「…を乾麺の大盛りでお願い… んっ、ネイサンのヲススメは乾麺と生麵のどちらですか?」
「やはり生麺をお試しいただきたいのですが、生麺の大盛りはかなりの量になります!」
「あっ、ソレは問題ありません。」
「はぁ…」
まあ、いつも通りに軽く見くびらております (笑)

 

先ずはセットのサラダがきますが、トマト感の強いドレッシングとのマッチングもほどよい感じです。 ちなみに、セットのドリンクは冷製抹茶入り玄米茶だったかと思います。

 

あっ、頼みましたのは赤唐辛子とにんにくのトマトクリームで生麵の大盛り(麺量=225㌘)にランチセット(サラダ、パン、ドリンク)を添えています。


コチラのメニューは、「ウリ」の赤唐辛子とにんにくのトマトソースにクリームを入れてマイルド感を出しているようです。 山盛りの粉チーズはとろけるタイプのようですが、徐々に固まっていきます。 


生麵独特のモチモチを楽しもうにも、たっぷりのソースは熱々なので食べるのに時間がかかります。 冷たい上州の空っ風に吹かれて冷えた身体も温められていきます。

 

それほど加熱されている感じのないスライスガーリックはかなりの量が埋もれていますので、ちょいと将来が不安ですね(嘘) あまりにもスープの量が多いこともあり、途中からパンで掬ったりもして片付けていきます。

 

美味しくいただきましたが、控え目に頼んだはずなのに量的には十分かなぁ…なんて思ってしまうのは加齢のせいというコトにしておきましょう。

食後は新幹線に乗ろうかと思ったのですが、時間がイマイチかみ合わないということに加え、胃が重いというもあり川崎まで一本で行ける湘南なんちゃらラインのグリーン車を選択いたしました。 早々にメールチェックを済ませれば、文庫本を読んだり、ウトウトしたりしていると… いつのまにやら川崎に到着しております。

まっ、早めに帰りましたけどね(爆) ということで、ひとまず「ひっそりと出張…」シリーズは一段落ということにしておきましょう。

はらっぱ 高崎駅東口店パスタ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

当時は高崎パスタは有名ではなかったのでしょうか(昔)
生麺はモチモチ感が強いこともあり好みが分かれますが、提供する店が少ないこともあり、見つけると頼みがちですね (笑)

ちなみに、今宵の我家はショートパスタをミートソースでいただきました。
ぶらくり佐藤
高崎は仕事があって何度か行きましたが、この店は気が付きませんでした。
生麺もあまり経験がなかったですねぇ。
昨日は昼にカッペリーニをやったけれど、もうパスタ系が食べたくなってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事