自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜・国際ホテルでランチバイキング

大好きなTV東京の大食い選手権の放映日は、恒例となっている(?)気分盛り上げ朝ご飯をいただくことにしたのですが、珍しく、この日はどうにも食べたいモノのイメージが湧かない。
我妻に聞いても煮えきらない返事というか…下手なことを言ってはいけないという風情です。

ならば、いっそ、普段は行かないバイキングもよいかと思い、界隈の情報をネットで調べ、じゃあ、シェラトンと思ったが北陸フェアとかやっていて混んでいそうなので迷う。
ならば、いっそ、マニアックに横浜国際ホテルのバイキングへと行くことにしました。

横浜駅とはいっても駅からも遠いのであまり人気がないかなぁ~と思っていたのですが、行列こそなかったもののラスト2席のカウンターをようやく確保。

とりあえずスターターでサラダ、ブイヤベースといただいた後の五穀米のリゾットとやらがかなり逝けました。



メインその1として、キャベツとハムのパスタと帆立のグラタンをいただいた後に、ここのメインの売りであるローストビーフをいただく。
すべからく可もなく不可もなくというところです。



カレー+ハンバーグ+オムレツのメインディッシュ2のお供にサラダをもう一品。



普段はあまり食べないデザートも、アイスクリームのエスプレッソがけなぞを席までデリバリーされたらいただきましょう。



品数こそ多くないのですが、落ち着いた感じとお店のヒトの感じもよいし、こまめな料理の入れ替えもありなかなかです。
まあ、夜の大食い選手権観戦に備えてのウォーミングアップとしては妥当な線だねぇ…などと我妻と談笑しつつ横浜駅方面へと向かう。

歩きながらふと見るとハマボールが別の建物になろうとしていて、ちょっとビックリ!



ほぼほぼ建築も終了しているようだが、この辺りを歩くのはかなり久しぶりなので初めて気がつきました。
いったい何になるのだろうか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事