自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

花咲町・センターグリルでドリア

彼の記事に誘われて「ラ・マレア横浜」へと我妻を誘って行ってきました。

アルゼンチンの方が作・演出しているストリートパフォーマンスとのことで、アノ吉田町界隈の結構近接する9ヵ所でそれぞれが異なるストーリーが同時展開されています(マニアの方はこちらもどうぞ)。



予想より多くの観客が集まって、あまりノンビリとは観づらかったのですが結構面白く楽しめたのですが、もう少し演出や舞台(?)設定の「練り」がほしいですね。
いずれにしても、頑張って続けてほしいイベントです。

そうこうしているうちに8時を過ぎたのでゴハンを食べにということで、吉田町から都橋経由で野毛方面へ向かいます。

どうにも気分に合う店がなかったので、先日某テレビ番組で食材提供をしていたのを思い出し、センターグリルを久々のに訪問です。

相変わらずの外観と内装、テーブルの上のコップ置きもお茶目です。



この店はレストランであるのは勿論ですが、ケータリングも力を入れてやっています。 おそらく、その日のケータリング向けに用意された食材がメニューに「オードブル」として記載されているモノに提供されると推定され、アタリの日だとカナッペ系とかお得なモノが出てくるのです。
ということで、とりあえず「オードブルB」からスタート!



我妻曰く、「お正月の外注オードブルみたい」。 見た目通りにお腹に溜まります。
なんでイカの数の子(モドキ)和えがあるのかなぁ…などと、ビールを飲みつつ次のメニューを考えました。
オムライスという希望が我妻から出されたが「ツマミ」にならないので「スパゲティ・ナポリタン」をオーダー。



ブッとい麺がほどよく味付けされており、単品の食事としてもツマミとしても二重丸です。
結構、お腹が一杯になってきたので、最後に「シーフード・ドリア」で締めることにしました。
このドリアは「大食い王決定戦」の東京予選で紹介されたもの…のはずだが、どうもルックスが違う。
番組だと小振りな陶器に入った300gサイズと紹介されていたが、どうにも大きさが違うような気がします。
ワシもグラタンは注文したことはあるのだけれどドリアは初めてなので、こんなに大きいのかとビックリでした♪



我妻もほぼ満腹状態という顔をしているが、少々手伝ってもらってあっさりと完食しました。



こうやって過ごす横浜の夜も楽しいものですねぇ(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
おおっ
>ほんまサン

ここでは、ついつい浜ランチとかスパランチとか、百歩譲ってナポとかオムライスとか頼んじゃいますよね(笑)
そういえば、イタリーノのグラタンも魅力的ですよね♪

でも、楽しいイベントを紹介してくれてありがとうございました!
とも2
ふふふ
>かんべえサン

どの辺りでスレ違っていたのでしょうかね?

細かいトコロにはイロイロと言いたいコトもあるイベントでしたが、とりあえずは温かく見守ってあげたいですね…某御大のように!
ほんま
おっ
ドリア、かなりうまそうじゃないですか!
グラタンともども頼んだことがなかったので盲点。
今日、野毛を通った時に入ればよかった~
かんべえ
見終わってから反対方向でしたね
http://kambee81.blog112.fc2.com/
とも2さん、こんばんは。
 わたしも御大の記事に誘われて行ってきました。
 もうすこし、もうすこしがんばれただろうよ? という気分で、でも全体としては楽しんできました。

 さて、センターグリルのお皿はいかにもなつかしい感じですね。ナポリタンの佇まいなど、昭和もなかばのイメージがあります。オードブルのからくり(?)も楽しいですね。

 コメント&トラバをありがとうございました。
 じつはトラバを打ったことがなくて、やりかたがいまひとつ・・・。次回は修行してきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事