見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

生誕記念日ディナー@ヴィア トスカネッラ

あまり間を開けるのもなぁ… というコトもありまして、5月の末に重なる我家の〇〇記念日ディナーをご紹介しておきます。


関内駅近くのイタリアンですが、ワシは桜木町界隈で17時過ぎまで御用があったので、現地に近い某所で舞合わせての訪問です。 喉が渇いていたので、ビール… イタリアンビールを頼みましたが、一瞬で干してしまいましたのでナンでもヨカッタかも…

 

2色のアスパラガスの冷製スープ…



前菜の盛り合わせ…


続いていただくワインは本日のリコメンドからロゼ系で…


海鮮系のタリオリーニはパセリが練り込まれています。

 

ふむ、パンソッティ… ラビオリ系ですか? パスタが続くコース構成というのは珍しいというか、日本人… 我夫婦好みですね (笑)

 

ロゼ系をお代わりしたような気がしますが、肉料理が来るので赤ワインをいただくことにいたします。


メインは山形牛イチボのローストになります。

 

合間でパンもいただきましたので、概ねは「腹膨るる」という感じですが、コースなので自動式に記念日メッセージを添えたスイーツの皿を揃えていただきます。

 

イタリアンらしく〆の〆という感じで並べていただきまして、美味しい時間はすべからく終了となります。


まあ、タマには我妻とこんなディナーもヨイかなぁ… というコトでありました。

ヴィア トスカネッライタリアン / 馬車道駅関内駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

我妻孝行の意味合いもありますが、イロイロなケーケンをしているつもりでも時々はアップデートが必要ですからね ^⁠_⁠^
ぶらくり佐藤
こう言うコース料理と言うものから遠ざかって、早くも10年以上が経ちます。
最後はショー・ラパンのディナーだったかなぁ。
イタリアンのコースも好いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事