自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

平沼・揚八 で ミックス弁当

ご近所なのだけれど平日にしかやらない揚八という弁当屋… 風邪にやられて不本意な途中退場の帰宅途中でヒルゴハンの買い物です。

今回の風邪は数週間前のくしゃみ100連発から始まり、エンドレスに近い 鼻水 ⇒ 咳 ⇒ 鼻水 のループ… 依然として本調子ではないのです。 その間のいかなる局面においても食欲は落ちなかったものの、さすがにこの日はテケトーに仕事を処理しての早退でした。



13時ちょうどくらいに辿り着いたのですが、店仕舞いに向けて整理中という雰囲気ではありますが、爽やかに迎えていただきます。 トーゼンながら選択肢はミックス弁当(大)になりまして
「う~ん、なんか詰め込んだぁ…って感じになっちゃってごめんなさい」
とのネイサンの言葉を添えてもらっています。



ヲカズとしては、肉団子の揚げ物、豚肉と玉子の炒め物、鶏唐揚げ、竹輪の唐揚げ、大根の煮物、ミニメンチにスパサラ、そして、底に申し訳程度のキャベツが敷いてありますね(満)



ちなみに平沼界隈の弁当屋では寿軒が双璧ですが、ソチラは土曜日も営業しております \(^o^)/

あっ、コチラ界隈でのメジャーな弁当屋はホッ◯モッ◯なので、期間限定の駒ヶ根ソースカツ丼(肉盛り)をご紹介しておきます…が、もうやってないかなぁ…


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ですね♪
> 酔華サン

この手の弁当には惹かれますよね(笑)
まっ、タマにでヨイのですけれどねぇ…
酔華
すごっ
なんだか茶色っぽいオカズたちがひしめき合っていますね。
満員電車みたい。
こういうお弁当って、好きです。
とも2
茶色
> ヌシさん

言われてみるとまっ茶色…でもって、ピンクの漬物が美しいアクセントになっておりますね(笑)
とも2
キヅキ
> hide サン

最近気づいたのですが…風邪にはアルコール消毒は利かないようですよ…

確か、熱は7度6分くらいだったので、平熱より1度以上は高かったのですが、それくらいでは食欲は落ちないのですよ(笑)
小径のヌシ(^-^)
ふふふ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
まさに一面茶色のお弁当ですね (^-^)
hide
風邪ひきで
揚げ物中心のガッツリ高カロリー弁当食べれるじゃ・・・・
熱はないのですか?
自分の昼飯は弁当ですがショボイ弁当ばかりです。羨まし
アルコール消毒不足なのでしょうか・・・お大事に
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事