自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

新馬場・東京いまむら で ワンタンそば

ようやくはるたび_2013こと沖縄ツアーが終了いたしましたので、その間に溜まりましたネタを順不同にご紹介していくことにいたします。 従いまして、こんなに暑いのにラーメンネタとか載せやがってなんていうクレームは受け付けません(冗)

ということで、かれこれ1ヵ月前になりますが、我妻が国際展示場に行くというのと合わせ、ワシも桟橋にちょっとした御用があったのでクルマで有明に行くことにいたしました。 その帰りにアヒルゴハンをいただくことにしていたのですが、都心に出るのも面倒くさいので帰り道がてら新馬場という品川と川崎の中間あたりにある東京いまむらでラーメンをいただくことにいたしました。



レトロな外観が印象的であります。 いまむらといえば上大岡、関内、川崎(ラーメンシンフォニー)と開店と閉店を重ねてきた店で、その間にモロモロあったようですが、とりあえず落ち着いているようです。 もともとはチカラのある店なのに、ちょっと迷走しがちなのでしょうか(微)

でもって、ワシがワンタンそば(特盛)で我妻はワンタンそば(並・塩味)です。 煮干し系もあるのですが、まずはスタンダードに攻めてほしいとのヲススメ通りにしておきます。



細めの麺が好みですし、淡麗系に区分されるスープもキチンとあつらえられているので美味しくいただけます。 店主ヲススメだけあってワンタンは味に奥行があり強めの胡椒使いがアッサリ目のスープとよい組み合わせです。



ちょっと失敗したのは特盛にしたことで、麺量とスープ量のバランスを崩してしまいました。 この手の店にしては珍しく特盛があったので、ついつい頼んでしまいましたが、コチラは大盛りがベストバランスですね(汗)

ちょっとばかり変わった店構えとクセのあるメニューラインアップですが、ラーメン上級者にはヲススメしときます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:初心者
> ハマイカさん

コチラは初心者にはハードルが高いですよ(笑) 我妻も結構キツかったみたいです (/--)/
ハマイカオリ
初心者
ラーメン初心者の私にはおすすめされませんかね?
とはいえ、車のない私にはなかなか行けない場所だと思いますが。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事