自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2017_4日目-2

☆ まとめ記事はコチラから
★ リアルタイムレポはコチラから

濡れたテントの撤収に手間取ったというコトを言い訳にして、朱鞠内湖を出発できたのが10時前…旅人やキャンパーにあるまじき行動時間ですねぇ(顧) 出発が遅くなるのと合わせ、脳内でのゴハン予定も二転三転いたしますが、持ちネタは多いので何の問題もありません (イバるトコロではありませんね…) 最終的に向かいましたのは剣淵の駅前で到着時間はほぼ読み通りデス♪



少しだけ駅前を散策しまして、開店と同時に入店⇒メニューをチラッとだけ見て、コチラ一番人気のカレーとラーメンのセットを頼みます。 かなりの人気店らしく、ワシのデリバリーが到着するまでの少々の時間で店内は満席になりますが、後から来たファミリーは2階に案内されています。 ふむ、コチラの店は、店名の「駅前旅館」の通り旅館との兼業のようですから、部屋の有効活用をしているのでしょう。 しかし、たかだかバイクで駐車場のスペース1台分を占有してしまったのは、状況を甘く見ておりました(汗)



ほどよき時間を待ちました後にワシのオーダーが到着いたします。 価格とのバランスから判断するか、聞けばよかったのですが、カレーもラーメンもやや小ぶりですねぇ… (^_^;) ここは迷わず単品X2でした(失)



とりあえずラーメンをアップでご紹介しておきます。



スタンダードな旭川ラーメンに家系の要素が入ったようなスープに固めに茹でられた北海道式の麺が浸っておりますのは、ワシ好みでありますが、まあ、スタンダード超えはしておりますが、特筆すべきとまではいきません。



麺を半分ほど啜ったところでカレーに手をつけますが、コチラはスパイシーなのに棘が無い美味しさです。 そして、カレールーの中でも存在感が際立つ豚バラの角煮(的なモノ)をパッカーンと割りましたが、断面というほどのものではありませんね f(^_^;)



モグモグと大変美味しくいただきまして、元気をいただいたら再出発デス♪



比布から高速に乗り層雲峡を目指します。 お宿の北見に行くには遠回りですが、三国峠経由のルートといたします。 雨の状況も気になりましたが、せいぜい200キロほどなのでヨシとします。



大好きな三国峠ですが、トーゼンのように雨に降られます(笑)



その後の下りでは、糠平湖までは高速ワインディングを一気走りデス♪ ぼちぼちトラゾーとの関係も何となくよくなってきた感じがして、快適な走りとなります。



激しい雨ではありませんが、雨具を脱ぐ決断も出来ないままにダラダラと北見を目指すことにいたします。

続く…

駅前旅館ラーメン / 剣淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:ふふふ
> ヌシさん

確かに美味しかったのですよ…ですが、まず行くことのない駅ですからねぇ f(^_^;)
小径のヌシ(^-^)
ふふふ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
豚バラ角煮(的な)カレーですか ♪
仮に写真なくても字面だけで美味しそうですね (^-^)
とも2
Re:Unknown
> SS-Kサン

夏に向けて旅に向けてのウォーミングアップしといてくださいね (^o^ゞ
SS-K
濡れたテントの撤収はイヤですね。とは言えテントの張り方すら忘れてしまいましたが…
久しぶりにトラゾーの姿を見られてよかったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事