自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2017_5日目-2

☆ まとめ記事はコチラから
★ リアルタイムレポはコチラから

スバラ式景色を堪能し、次の目的地…といっても、今回は知床をパスすることにしていましたので淡々と釧路を目指します。 国道244号線は快適な高速国道を走り、まずは標津まで一直線です。



これまで標津港はほぼ素通りだったのですが、ちょいと立ち寄ってみますが、夏休み…だからなのか、夏休み…でもなのか、よく分かりませんが静かな港でありました。



どこかに立ち寄ろうと無理矢理寄ったのは、随分と地味な北方領土館で、一回り見学した後はヒルゴハンですね\(^o^)/



それなりに賑わっておりますが、とりあえずカウンターにスンナリと案内され、少し待たされた感はあるもののほどなくオーダーがデリバリーされます。 鮭の街という標津ですから、鮭尽くし?にしております。



鮭漬け丼(大盛り)をアップでご紹介しておきますが、白飯もヨイ感じで炊けておりますし、若干冷凍モノの雰囲気を醸し出す鮭やイクラも悪くはありませんので、パクパクといただきます。



追加料金になりますが、味噌汁を鮭のあら汁に変更していただき、最後は雑炊にしてキッチリといただきました。



抜群に美味しいとまでは言い切れませんが、満足のできたヒルゴハンの後は、再びキリキリと走り出しましょう!

続く…

郷土料理 武田郷土料理(その他) / 標津町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事