自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅東口・エルトリート で メキシカン

久々にメキシカンでもいただきましょうと、我妻と相談いたしまして、我妻は姪っ子2号に、ワシはB-1サンにコンタクトをいたします。 選びました店は横浜駅東口・スカイビルにあるエルトリートになります。 姪っ子2号は先約があるとのことでしたが、B-1サンはOKとのことで、我妻と3人での訪問になります。



少々御化粧直しをしたらしき内装にはフムフムと思いつつ…
「2(ニイ)サン、結構なヒトが並んでいますが、どうやって予約を取ったのですか?」
「サプライズ美女はいないのですか?」
「ビアガーデンかと思っていました…」
等々のB-1サンの言葉も、黙っていても出てくる突出しに相当するトトポス/ナチョスは無視しまして、メニューを紐解くワシであります。



我妻はノンアルですが、ワシとB-1サンは目配せいたしましての生ビールのピッチャーオーダーです。 少し前ならピッチャーX2で頼んだかと思いますが、今は大人しくしておきます。



まずはスパイシーシュリンプ&アボカドサラダの到着です。 コミコミの店内でありましたが、ほどよき順番でオーダー品がやってきますし、ドリンクのデリバリーも順調にやってきます。



続いてのビーフケサディーヤは、地元=メキシコではチキン系の具が主流ですが、鶏苦手症候群の我妻への対応であります。 それなり以上に美味しいので、ナンノ文句もありません。



合間で頼みましたチリコンカン=メニュー名はチリミートでしたかねぇ?



合間のつもりで頼んだバッハコンボ(前菜モロモロというアペタイザーの盛り合わせ)ですが、ケッコーなボリュームになります。



このアタリを片付けていくと、想定よりは早めに来たメインのクアトロファヒータ…まっ、ニギヤカシには十分以上ですね♪



鶏豚牛に海老が組み合わされた鉄板焼きは我夫婦の定番であります(熱)



我妻がメキシカンフラン(プリン)を頼みましたのに合わせまして、デザート的にB-1サンとワシはナンチャラマルガリータを頼んでおります。



チト呑みすぎた感はありますが、ほどよき程度の満腹にて解散… には、ならないのがB-1サンとご一緒している時のワシであります(調)

エルトリート 横浜スカイビル店ファミレス / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

ワシがメキシコ駐在から帰って来た1998年にはありましたから、スカイビルが新しくなった時=1996年からあるのかもしれませんねぇ…
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
こちらはかなり古くからありますよね
ぶらくり佐藤さんと同じく久しく行っていませんが (^▽^;)
とも2
Re:懐かしいですねぇ
> ぶらくりサン

あら、メキシカンがお好きでしたか?
ランチもあるのでヲヒトリサマでも大丈夫と思いますが、今度はご一緒しましょうか \(^o^)/
ぶらくり佐藤
懐かしいですねぇ
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
以前は随分と行きましたが、この7、8年ほどはさっぱりになってしまいました。
ファヒータ、大好きです。
食べたくなったけれど、独りで入ってもつまらないんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事