見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

=ヨリミチ・番外編_3 = 伊那・青い塔 で ソースカツ丼

平湯のお宿を出て伊那へ向かうとすれば、361号線を選びます。 361号線は3
年前の後悔からのリベンジの2年前とかが思い出されます。



当時と比べると同行者の方のライディングもこなれてきていますし、無理をしないようにされているので安心して後追い走りができます。

開田高原での蕎麦にも揺れましたが、キリっと伊那まで走り切りまして、 ひげのとんかつという二つ名を持つ 青い塔 でヒルゴハンにいたします。

 

ヒルゴハン時を過ぎていたのとコロナ禍の影響なのか、人気店なのにスンナリとカウンターに案内されます。


オーダーはソースカツ丼の一択なのですが、ロースにするかヒレにするか… で、ヒレカツ丼のセレクトです。


この厚さに少したじろぎますが、柔らかいお肉ですし見た目よりも量は少ないのでナンの問題もないただきます。



ひげのとんかつ … 深くは悩まないことにいたしましょう (笑)


美味しくいただけましたので、モロモロのコトはヨシとしましょう!

同行者と相談をしてコチラで解散ということにいたします。 でもって、向かいますのは…

青い塔かつ丼・かつ重 / 伊那北駅田畑駅伊那市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
伊那… じゃなくて、伊賀では?
確かに伊那の忍びには、唐沢玄蕃とか壺谷又五郎とかもいますが…あまりにもマイナーかと思います。
ぶらくり佐藤
伊那と言えば忍者の里ですね。
一度は行ってみたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事