見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・サイゼリア で カスタム

とある休みの日に滅多に行かないサイゼリアに我妻を誘ったのはコチラ狙いではありました。



想定外の販売好調で供給が間に合わず休止していた一品が復活したとか、しないとか…確かめに行くとむなしくお知らせが掲示してありました(泣) まあ、想定内ではありましたから気を取り直して、方針変更=カスタマイズに向かいます。

先ずは我家式定番…というほどではありませんが、訪問すれば必ずオーダーする小エビのサラダ(Lサイズ)から始まります。


税込みでも500円を切る…499円とは驚きであります。 このサラダを取り分けていただいていると、少々の時間が経過した後に、我妻のスープ入りトマト風ボンゴレがやってきます。 コメントとしては「ヌルイ」でありました。


で、ココからがカスタマイズの始まりですが、ベースに一番安い アーリオ・オーリオ というパスタを頼みました際に、ガーリックガルム付きディアボラ風ソースを別発注しています(謎)



そして、カスタマイズ その1 は先のサラダとのジョイントです。



半分ほどいただいたサラダの皿にパスタの半分を投入してグルっとかき混ぜれば、スパサラダに変身いたします。


ガーリックガルムというのはイタリアンな魚醬系の調味料におろしニンニクを加えたモノのようで、ディアボラ風ソースというのは玉ねぎとパセリを細かく刻んで唐辛子やニンニクで味を調えたもののようです。 ということで、ディアボラソースを半分残したパスタにぶちまけます。


そんなことをしていると、オーダーしたのをすっかり忘れておりました ハヤシ&ターメリックライスが到着します。 ええ、我妻と二人ですが、何か?


ディアボラ改には粉チーズもたっぷりとかけまわして味変をしたり、逆にガラムソースをハヤシソースに入れてみたりもしてみます。


はなはだ炭水化物に寄った食事のようにもみえますが、おそらく…トータルではバランスが…なんとかなっているレベルだとは思います(笑)

なんといっても、サイゼリアは絶対的な価格競争力が強いのにしっかりとイタリアンを狙っているのに好感がもてますよね(爆)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
いそのサン、

サイゼ飲みってヤツですね(笑)
知り合いが、ソコラの安居酒屋より簡単にセンベロができると言っていましたが、確かにアリですね♪
いその爺
サイゼリアはワインも安いですしね。高齢者の呑み率の高さに驚きます。。。。って我が家もたまにお世話になってます。(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事